kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

「ルナエターナルブルー」をクリア。

1年位前に買ったメガドライブミニ。思い出したように思い出に浸っている。今回は、ルナの2作目。前回1作目のシルバースターをやっとクリアした。

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp

今回はゆっくりプレイして時間がかかりました。懐かしいなぁとか思いながらプレイ。

www.sega.jp

ルーシアの歌声がちょぴり悲しい。ストーリーも楽しい部分もあるのだけれど、全体的には悲しい感じの展開で進みます。そして、実はクリアしてエンドロールを見た後に再びゲームを起動すると残りのエピソードをプレイできるといのも懐かしい。隣の星までルーシアを追いかけていくところまでプレイして終わることができます。最後はヒイロと二人仲良くなってハッピーエンドというわけです。主題歌が歌えるくらい記憶にあるゲームでした。ジーンの最強武器が装備できないバグまでそのままで笑ってしまった。こっそりバグ修正とかはしなかったみたいです。忠実な移植ということだ。