kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本丸」見てきた。

帆船「日本丸」を見てきた。 関門海峡の下関側、あるかぽーと岸壁に接岸されている。 後ろに見える関門橋は補修工事のようですね。 1984年に完成した船。 きれいに磨き上げられてた。 甲板は椰子の実で磨き上げるんだそうです。 船の傾きを表示するもののよ…

月を見てみた

久しぶりに天体望遠鏡で月を見た。 クレーターがきれいに見えた。明日は雨予報らしい。 写真はZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDで。

オリオン座をみた。

21日に流星群を待ちましたが、雲が出てきて見えなくなりました。 左上の大きい星は木星の輝きです。 ソフトフィルター使用。

秋を探して その3

今週は気温も下がってきたので、さらに紅葉が進みます。

秋を探して その2

葉っぱは赤色黄色だが秋らしく撮影できてないなー。

秋を探して その1

秋を探して、ウロウロと。 赤や黄色の葉っぱも少しありました。

Originセットアップエラー

OS再セットアップ時の備忘録。 Originのセットアップで、 「Setup Error can't initialize plugins directory.please try again later」 とでたら、テンポラリフォルダをCドライブ以外に移動させてないかチェック! コントロールパネル−システム−システム…

秋になりました。 明日は栗ご飯かな。