kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方のダム放流中を見てきた。

夕日に照らされるダムです。 感度がオートのまま撮ったので、 ノイジーなのかな。ソレは雰囲気で....す!?

ダム放流中を見てきた。

ダムの放流中を見てきた。 昨日の雨により、水位を維持するために放流しているダム。 山の中で静かに流れていました。

9月のお月様。

昨日が満月だったらしいが、曇っていたので今日撮影。 それでも雲?がかかっててイマイチ。 ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm で。

土師ダムの天気は曇りだった。

土師ダムは天気がいまいちでした。 古いダムですが、カラフルな放流設備がステキ。 新しい放流設備は建物の中で見えませんでした。

今日、八田原ダムは晴れてた。

今日はダムをはしごしてきた。 追々、レポートを書くことにして、 一番天気のよかった八田原ダムの写真を。 カーナビに騙されて、醜道を通るハメに... 県道が3桁番号の場合は注意が必要ですな。

「ダムマニア」が届いたので読んだよ。

ダムファンが出したダムマニア本。 ダムの見学やダムの基本用語の解説があります。 減勢工の解説もあります。わかりやすいです。 さらに、「川の防災情報」の使い方まで解説! 川の防災情報でダムの放流姿を想像する....わかるわかる。 いつも想像してますぞ…

放流を見てきた。

朝に放流を開始するとのメールが配信されたので、行ってきた。 ちょうど3門目のゲートが開いたときに到着。10名近い見物客がいた。 この日は、はしごダムして、もう一つ見てきました。こちらにも見物してるおじさんが1人いました。やはり、みんなダム放…