kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「正直不動産」S2を見た。

シーズン1に続き2も見た。 kaiyukaiyu.hatenadiary.jp 面白すぎました。 正直不動産スペシャル [ 山下智久 ]価格: 3260 円楽天で詳細を見る 年明けすぐのスペシャルから続く、シーズン2。ディーンフジオカさんの神木さんが謎キャラの強敵でした。山下さん…

またまた越流1日前に見に行きました。

またまたまた、最高水位到達前日にダムを訪ねるという企画を達成しました!狙って仕事を休むのは難しいですね。次の日の強風と雨で無事最高水位に到達したようです。なかなか見ることができない越流前日のダムでした。次回こそは!

「大雪海のカイナ」を見た。

大雪海のカイナ ブルーレイBOX 【初回生産限定】【Blu-ray】 [ 弐瓶勉 ]価格: 27327 円楽天で詳細を見る なんだか、風の谷のナウシカを少し未来的にした感じの話でしたね。古代の文字が漢字でした。アニメと劇場版で完結したが、少し説明不足な感じなのでも…

シーズン7はシルバー1スタート。

シーズン7のランクが付くまでの5戦は、1勝しかできず...序盤は、ランク高い人とも当たるからさ、と勝手に思う。 が、その後もなんか勝てない...、皆、上手になったんだろうなということにしておこう。 ドラゴン騎士団を続けているが、ユニットが強いから…

なんだか室井さん帰ってくるらしい。

先日、急にカウントダウンが始まって何かと思ったら... www.youtube.com スピンオフだけど、続編きたー!!あの眉間のしわを寄せる室井さんのその後のようです。公開は秋のようです。30年近く前の作品ですがまだまだ展開できるのがすごい。 kaiyukaiyu.haten…

「ペットドクター花咲万太郎の事件カルテ」を見た。

ペットドクター花咲万太郎の事件カルテ [ 坂本昌行 ]価格: 3080 円楽天で詳細を見る 獣医さんが謎を解くというストーリー。1話完結ではなく、話は続く。配信では数話に分割されているが、放送時は2時間ドラマだったようだ。獣医が謎を解くという話なのです…

シーズン6が終わりました。

シーズン6終わり。もう一日あると思って、1日インしなかったら、終わっていた。 結果的に最後に2連勝していたのが効いて、ゴールド3。アイユーブ朝で続けたシーズン6。中盤は、プラチナ3まで行って、ダイヤ踏める?とか思ったりしたけど、途中でパッチ…

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」を見た。

【楽天ブックス限定先着特典】さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~ Blu-ray BOX【Blu-ray】(マグカップ) [ 西島秀俊 ]価格: 30723 円楽天で詳細を見る よかった。西島さんがぴったりの役でした。芦田さんとの親子関係、自分の親子関係も解決して…

ダム放流の放流はいいね。

暖かくなってきました。ダム巡りの季節ですね。ダム仲間が集まって、ダム見学に行きました。遠くは、中部地方からきた方も。 機器更新中で、調整のためかバルブから放流する姿もちょうど見学できた。 暖かい日でしたが、そこまで近づくと濡れますよ。 5月に…

「NCIS:ハワイ」S2を見た。

ハワイ版のNCISのシーズン2。ほかのNCISとのクロスエピソードも多く、話の結末とか忘れているものもあるので大変でした。ジェーンの過去とか家族の問題も多く取り扱われています。シーズンファイナル、次のシーズンではハワイ支部はどうなるのでしょうか。…

「となりのナースエイド」を見た。

最終回まで見て、配信の短編ドラマも見ました。小説と微妙に設定が違っていて、コメディが強くなっていたので楽しく見ることができました。 kaiyukaiyu.hatenadiary.jp ドラマのこの終わり方なら、続編!?に期待できそうですね。小説の続編にはテレビドラマ…

シーズン6延長されたらしい。

シーズン6延長されたようで、プラチナ目指せるかも!?

「ウォーキングデッド」S11を見た。

ついにファイナルシーズンとなるS11を全部見ました。S11は、2年くらい時間がかかりました。 kaiyukaiyu.hatenadiary.jp 吹替版が細切れで配信されるため、ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、ついにシリーズ完結。世界がこのようになってしまった原因…

「エキストロ」を見た。

エキストロ [ 萩野谷幸三 ]価格: 3344 円楽天で詳細を見る ドキュメンタリーのような構成で作られていますが、コメディでした。本人役で本人が登場していたりします。いろいろなエピソードが最後はそれかよ!という展開。ちょっとクスとする笑いで展開して終…

「ナースが婚活」を見た。

www.tv-tokyo.co.jp 矢田さん久しぶりに見た。1話が短くてあっという間に終わりました。毎回もやもやする展開ですが、ハッピーエンドになるのでよかったです。

「ハコビヤ」を見た。

www.tv-tokyo.co.jp ランチしかやっていないお店のシェフ。ホットココアを1万円で頼むと、物を運んでくれる。運ぶものにいろいろな物語がある。田辺誠一さんの役どころが謎の人物。なにやら理由があってバイトを始める影山優佳さん。理由は徐々に明らかに..…

「山猫は眠らない10レディ・デスの奪還」を見た。

www.youtube.com 続編来ました。やはり新チームの活躍です。 kaiyukaiyu.hatenadiary.jp 最初から狙撃シーンもあり。だがしかし、初期作品のようなシリアス展開ではなく、コミカル路線は同じ。レディ・デス役が秋元さんから交代しています。藤本ルナさん。そ…

Windows起動時のあの表示をさせない方法メモ。

やはり、これ、必要ないって思っている人多いんだな。 forest.watch.impress.co.jp 今後のためにメモメモ。でも、Microsoftアカウントでもでてくることない?