kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーンズを見た。

シーズン10まで200話くらいありました。 しかもこれで終わりじゃないみたい。 あと2シーズンもあるらしい。 登場人物の恋物語もあったりして、 おもしろかったです。 良い奴は登場しなくなるんです・・・続きが気になる。

Mの女を読んだ。

浦賀さんの最新作。 今回もこう来たか!という展開。 電子版短編の「メタルフォーゼの女」も「3」が発売。 こっちも1〜3読めばさらに深く・・・ 今後の展開も気になるところだ。 いつもの、浦賀展開かと思ったら・・・・おっとここまでだ。

Windows7でZIPファイルの解凍ができなくなる。

Windows7でZIPの展開ができなくなった。 ファイルを右クリックしても「展開」がないのだ。 どうやら関連付けが解除されてしまったらしい。 いろいろ調べたのでメモメモ。 1:レジストリエディタで次を削除。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\…

中秋の名月2017

今年の中秋の名月です。 中秋の名月だけど、満月は2日後です。 50-200SWD F8 1/1000