kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツリーを撮って来た。

クリスマスは終わりましたが、 ライトアップは正月が終わるまでやってるそうです。

2011年お気に入り写真ベスト10!

その年に撮った写真の中からお気に入りを10枚を選ぶという、 hiro_cloverさんのブログ連動企画に参加してみた。 その他の皆様の腕には遠く及びませんが... ガマンしてください。 第10位 「初めてのカワセミ」 初めて遭遇したカワセミがキレイだった。 E-620 …

雪ダム目指したが

雪溶けてた...

BlackBerry® CurveTM 9300の製品アップデートしたよ。

docomoの通信障害について、 眺めていたら、 BlackBerry® CurveTM 9300の製品アップデートがでてた。 改善される事象 特定環境下で音声発信ボタンを押下しても発信音が聞こえず、発信画面上「通話失敗」とメッセージが表示される場合がある。 って、まさに該…

オリオン座を撮る

オリオン座がよく見える季節ですね。 今日は雲もなく、天体観望には良い感じでした。

冬の星空

ふたご座流星群が見えるのだとかで、星空を撮って見ました。 今回は、街中から離れたところで撮影。星がよく見えました。

皆既月食みたよ

今日は曇っていてダメかと思いましたが、 時間になると雲がなくなって月が見える状況に。 部分食の始まり21時45分に欠け始め。 少しずつ暗くなっていく様子。 皆既食の始まり23時05分頃。月が赤色に見える。 この頃になると、月がほぼ真上に来て、撮影が困難…

アーチダムの紅葉

前回はまだだったので、 再度訪ねてみたものであるが、少し遅かったようです。 たどり着くまでの道にはもう、落ち葉が積もってました。 なかなか、季節を撮りに行くのは難しいです。