kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BF2142再インストール

再インストールしました。 久しぶりにやると忘れてますなぁ...(T_T) カルマ的動きになってしまいます。 さあ、ガキの使い分隊のみんなよ! 2号分隊長の下へ集うのじゃ!

風車にあるカフェ

先の日記に書いた、風車のある場所に、 発電所の管理事務所がある。 その片隅にカフェがあり、お昼ご飯を食べたので 記録としてココに記載しておく。 <お店の雰囲気> 夫婦と思われる二人が取り仕切るお店。 管理事務所と同じ建物なので、お店はまだ新しい…

風力発電にまたまた行ってきた

今日は、青空に映える、風車でしたわ。 風も強くてビュンビュン回ってました。

デジタルカメラ用保護フィルム

最初はいらないと思って買ってなかったけど、 屋外で液晶がみやすくなるらしいので買ってみた。 さて、どうやら。

ATOKからMSIMEに切り替わる!!

お仕事でPC使ってたりして、 勝手にIMEに切り替わるのでいろいろ調べてみたら... (MSの陰謀説だとずっと思っていたのだが) これ、言語切り替えショートカットのせいだったみたい。 (ごめんよMS疑って...) 結構この症状にはまる人多いらしい。 あっちこっ…

カメラだけで月を撮る

お月様〜。 まぶしいぜ!カメラの設定を間違えると、 真っ白の丸いものが写るだけ〜。 600mmの望遠でこのくらいっす。

イチゴに花がさいた。

今日、イチゴを見たら、お花が咲いていました。 もう一個くらいイチゴを食べることができそうです。 さて、ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6は、 望遠レンズなのに、マクロも、 撮影もできるレンズなんですねぇ。

600mmの望遠で撮ってみたもの

お家の屋根から、土石流の傷跡を撮ってみた。 自然の力はコワイですね。 あ、気づいたかもしれませんが、前日に書いた日記のレンズ 買っちゃいましたわpict:sanzaipict:sanzaipict:sanzaipict:sanzaipict:sanzaipict:hi

ほっすいレンズは、ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm

このレンズ。 一眼だと超望遠の部類らしい。(←素人...) 他社の同じくらいのレンズだとバズーカ砲のような装備であるが、 オリンパスだと軽くて、安い!!らしい。 手持ちでも撮影可能らしい。 ほっすいーーーなっっっ。