kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年お気に入り写真ベスト

気が付けば、毎年このイベント。 その年に撮った写真の中からお気に入りを選ぶもの。 とあるブログ連動企画がはじまりで、今は連動しなくなったけど、今年も選んでみた。 毎年のこの企画。昨年はコッチだ。 自分のお気に入りなので、写真のウデは聞かないで…

ゆくダムくるダム2021-2022

昨年と同じく、 ちょっと早いけど、今年はもうダムに行かない(と思う)ので、2021年のダム探訪を振り返ります。 末武川ダム、菅野ダム、生見川ダム、弥栄ダム、御庄川ダム 桜を求めて春のダム巡り。 江畑溜池堰堤 近くにダムがあれば立ち寄り。 川上ダム(…

「私立探偵マグナム」S1を見た。

ハワイが舞台の探偵モノ。なんとあの「HAWAII FIVE-0」の脇役達も出てきます。友達との友情に支えられて事件を無事解決!?赤いフェラーリをかっ飛ばして大活躍するスカッとするドラマです。シーズン2はファイイブ・オーとのクロスエピソードの続き?もある…

「NCIS」S18を見た。

シーズン18を見ました。このシーズンはちょっと悲しい展開が。フォーネルさんや、スローン、ビショップが。シーズンファイナルではなんとギブス・・・。シーズン19どうなる!?

「クリミナルマインド」ファイナルシーズンを見た。

ついにファイナルシーズンを迎えました。シーズン15。これで終わりです。10話と短いのですが、それぞれ幸せになれそうです。いつの間にかガルシアさんが中心になってしまいましたけど、最後の最後もガルシアさんでした。さて、次は何を見ようかしら。

「ブラック霞が関」を読んだ。

官僚の仕事の大変さが書いてあるだけかと思いましたが、なぜそうなのか、どうしたらよいかが書かれています。これを読めばテレビでは見えない何かが見えたような気がする。

「SEAL Team/シール・チーム」S4を見た。

SEAL Team/シール・チームを見ました。前半は、暗い感じが続きますが、後半はいつもの展開。それぞれ抱える問題をどうしていくのか。ブラボーはどうなるのと心配な展開のシーズン4。ソニーが中心のように展開して、これはもしやとハラハラと、最後はあの人…

「FBI: 特別捜査班」S2を見た。

待ってたシーズン2。テンポのよい感じで進みます。社会問題も混ぜてシーズン終盤へ。そこで、え!簡単にあの人が!!となってシーズンファイナル。今回も一気に見てしまいました。

「ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜」を見た。

とりあえず見たけど、訳がわからなかったけど、笑えるところはあった。