kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最小の満月

今日は今年最小の満月だそうです。 寒い−。

五重塔を見てきた

お散歩日和だったので、すこし観光地へ。 今日は、外国の方々が多かった印象です。

ファイル暗号化の証明書とキーをバックアップしてください

覚えがないのに、 「ファイル暗号化の証明書とキーをバックアップしてください」とか OSが聞いてきた場合の対処方法メモ。 1:Windowsキー + R 「ファイル名を指定して実行」のショートカットです。 2:cmd といれる。 コマンドプロンプトがひらく。 3…

2014年もダム巡り

2014年もよろしくお願いします。 写真のとおりオリジナルカレンダーを作ってみました。 ダム巡り→ダムめくり。 初ダムはどこに行こうかな??

2013から2014年も年越しAOE

数えること8回目の年越しAOEを 今回も開催した。 2012年から2013年の状況はこちらだ。 最近はプレイヤーも減ってきたが、 今年も年越しにエイジオブエンパイアのサーバーに 集まったのは次の猛者達。 ・でがらし ・2号 ・こじゅううろう ・くまおう ・く…