kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝散歩桜

運動不足もあって、体重は既往最大! 早起きして、桜並木を散歩。 さすがに日の出前なので人が居ない。 咲いている木もあったけど満開はまだ。 満開になると人が多い時は見に行けないので、 次回も早朝日の出前散歩で見に行きたい。 新コロナが今後どうなる…

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜完結!

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜 がついに完結した。 前作のドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 から読んでるから、 30年かけての完結。 最初は少年誌で、続編は少し大人向けの雑誌で続いてた。 30年、まぁ、読者も歳取るよね。 自…

「48時間」を見た。

懐かしい映画を見つけたので見た。 さすがに古さを感じるけど、 懐かしかったのでパート2まで見ました。

ノートパソコン作業メモ

ノートパソコン Windows7→Windows10にアップしていた古いもの。 新品で買ってから8年くらい。 最近、クリックしてから次の動作までに5秒〜となり、 Windowsの大型アップデートもよくわからないエラーが発生していたもの。 リノベーション?ってやつで試し…

「リーサル・ウェポン」を見た。

リーサルウェポンといえば、 映画を思い出しますが、 今回はテレビドラマ版。 リッグスとマータフの迷コンビ。 レオにお任せのゲッツも登場! テレビ版ならではの展開です。 シーズン2の最後は・・・ シーズン3は制作されているようなので、 続きが気にな…

浦賀さん亡くなる。

朝のニュースを眺めてたら衝撃のニュースが。 「作家の浦賀和宏さん死去」 あれ?次の新しい小説も浦賀さん死ぬとこから始まるのか?? ではなかった。訃報だった。 浦賀和宏さんのご逝去に心よりお悔やみを申し上げます。 初期の安藤シリーズから読んでるの…