kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★春のダム愛好家マナーアップキャンペーン啓発活動!

こういう場合は、絶対に入ってはいけません。 なんだか、入って大丈夫な感じがしても立ち入りは禁止です。 もう一歩近づきたい場合でも入ってはいけません。

★春のダム愛好家マナーアップキャンペーンに参加してみた!

たとえば、こういう看板があったら、従います。 けっして、「中には、いらないでね」ではありません。(おもしろくない)

満水まであと少しだった。

今日は試験湛水中のダムを訪ねた。 ネットでダムデータは公開して確認できたので、 貯水グラフをみて、日曜日あたりに満水になるかなと予想。 現地は、ダム周辺は工事中で立ち入り禁止、 ダム愛好家はルールを守ります! そこで、高台から望遠で狙ってみた。…

このダムのキューっと絞ってる壁がすき

雪解けで貯水率も回復し、オリフィスから放流中! この時期は草が伸びてないのでダム全体が見やすいです。

ダム湖と空と雲

タイトルは、写ってるもの全部なんですが... 雪もとけて、春がもう少しですね。

カワセミを狙ってみたよ

トリミングして、このくらいです。 周りの大砲で撮ってる方々はどのような写真になるのでしょう...

レジェバンハ!

レジェバンハ 意味:レジェkazun こんばんは。 某まけいぬさんと布教中です。 最近のSSを クマオウと侍対決。まぁ楽勝だね。 小十郎中心に侍テロ。まぁ、負けるわね。 最後に朝田の一言! 最近日本練習中ですが、かなりやばいですわ。連敗中....