kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AOE3 TAD ファンパッチ1.1

ファンパッチの第2弾。 今回はマップ追加などで、 新しいゲームになった!ような雰囲気。 これで、しばらくはまた遊べそうです。 ゴールドラッシュマップで内戦しましたが、 金はたくさんあるけど、とらないと負けですね。 他のマップもところどころ変更さ…

ホットドッグ食べた!

あまりに、食べたかったので、 嫁に買ってきてもらったpict:carpict:symbol5 チリドッグが好きですね。 スパイシーチリドッグは少し、 辛すぎますね。 プレーンはおいしいですが、 チリあたりが丁度いいっす。 モスバーガーは、 パンもおいしいです。 明日も…

ホットドッグ

※写真と本文は関係ありません。 今日は、なんだかモスバーガーな気分。 「チリドッグ」が食べたいなぁ。 いろいろなところでホットドッグ食べるけど、 モスバーガーのが一番だとおもうんだが。 プロ野球を見に行っても、おいしいのないなぁ。 大リーグの中継…

飲み過ぎに注意

さて、今日はノドが痛いですね。 お酒のせいですね。ハイ。 会社のまわりの人は歌いすぎて、声が違う人。 最後に、ばりそば食べて、太った人pict:sake 電話にでても、「風邪ですか?」 「いえいえ...」 まぁ、朝起動できたので、 昔ほどではないが... さて、…

壁がファインプレー

壁がファインプレーらしい。 ロシアで8連勝。 やっぱりロシアか。 他の文明も使いたいのだけれど...pict:ase

落雷

落雷キマシタpict:pikapict:pikapict:pika 「雷注意報」的中。 ゲーム中に落雷し、停電...pict:hi プレイ中の皆わるかったなー。 で、何回も瞬電するんで、寝たわけさpict:sleep 朝起きてビックリpict:ase2 テレビpict:boardが写らない... あー、サージ来た…

タイヤ交換!

※写真の商品と実際に購入したお店は違います。 今日はタイヤを交換。 5年以上つかってたら、溝がありません。車検むりです。 溝がなくなるまえに、古くなるとひび割れてきて、 遠出は気になってしまいます。 エコと燃費を歌ったこのタイヤにしました。 お店…

BF2142

バトルフィールド1年ぶりに起動してみた。 相変わらず難しい。 アイテムの意味も、ゲムの意味もわからず 味方討ったりしてるw WRのほうが簡単だね!

お好み焼き

お好み焼き〜。 広島にお出かけしたら、お昼はお好み焼き。 やっぱり、家庭で作るお好み焼きとプロのお好み焼きは、 ちがいますなぁ。 おいしかったよ〜。 ※日記の内容と、写真の商品はちがいます。

やさいのようせい

やさいのようせい。 芽キャベツとレタスがお気に入り。 毎朝、観てから出勤さ! 気になる方は、公式サイトはこっちだよ。 http://www.yasainoyousei.jp/index.html 朝から、癒される?アニメーション。 作者はどこかで聞いたことある人。 検定とかもあるらし…

起動できません!

あー、起動しないなぁ。 画面真っ白なんだが。 再インストールしてもダメだ。 うーん。 アップデートまで無理っぽいな...

シイタケ狩り

今日はシイタケ山に行ってきました。 大自然の中にある(花粉だらけの...pict:horori)場所です。 こんなのがあるので、根本から採ります。 そして、こんな感じです。 全部で30個くらい採りましたけど。 息子はシイタケきらいなので食べませんpict:ng。 酒…

なんとかでました!

いやー、なんとかでました。 ほんと、朝でなかったら 病院行こうと思ってたので、助かった。 これで、ご飯がおいしく食べられそうです。

今日で4日君と会ってない

今日で4日間君と会ってないな。 君とは毎朝出会っていたのに。 なぜ、君は出てこないんだろう。 このボクを悩ませるんだ。 もし、明日君に会えたら、 きっとスッキリすると思うんだ。 頼むからあした君に会いたい...

脳味噌点検結果

異常なしでした。 診断結果も異常なしに丸印してあるだけ... てっきり頭の輪切り画像でももらえるのかと思ってたら。 それだけでした。 びょーいん行ったらもらえるかなぁ。 MRIとレントゲンでなにが見えたんだろう...