kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕闇の関門橋

ゴールデンウィークの突発イベントで 福岡に行ってきた。 キャナルシティとかアウトレットとか、 行った。→嫁の買い物だけど... 帰りに久しぶりに関門橋を通過したので 写真を撮りました。 30年以上前に架けた橋ですが、 今も健在ですね。 この写真は北九…

AOEリーグが開幕

この間の土曜日からリーグが開幕しました。 今回は、2チームでエントリー。 私は補欠ですが、レギュラーのみんながガンバって、 初戦は勝利。 決勝リーグに出場できるようにがんばろうね。

帰宅してご飯食べたら..

今日は残業で帰宅が遅くなった。 台所のテーブルのうえに、 マヨネーズらしきものとご飯と汁物と鶏の唐揚げが あったので、これが晩ご飯らしい。 唐揚げにマヨネーズ!?と思いながらも、 つけて食べてビックリ!! これなんと、マヨネーズにニンニクたっぷ…

ELO終わっちゃうそうです。

ELOのレートがあがるのが楽しみだったのにって人多いハズ。 これで、ズイタレとの最下位争いに終止符が... サーバーの停止までに突き放すぜ! マッチメイクツールもPR別けだけが動くことに... 昔みたいに話し合いでチーム別けすることになりそうですね。

おしりかこしか

あの入れ墨が「おしり」なのか「こし」なのか 終止符が打たれるとき... たしかに入れ墨が見えます... 撃撮しました。 噂のジョーさんのおしり。 少し近寄って見ましょう。 (後ろ蹴りに注意しながら忍び寄ります) やっぱり、腰なんですかねぇ。 まあ、下が…

シパってば...

シパって、攻撃したら牛も殺しちゃう。 シパカード全部きって、全部デリートしてみた。 うん、爽快〜pict:symbol7 最近勝利できてないので、 気晴らしに過去のスクリーンショットを 掲載してみた。 さぁ、今日も練習がんばるどー。

援護兵で...ぎゃ

最近2年ぶりに起動して、 プレイしてるBF2142です。 AOE3とWRとBF2142が最近のトレンドですね。 援護兵でテコテコ歩いてたら、 敵兵にひき殺されました。 ちょっと悲惨だったのでUPしとく。

衛生兵のコレは..

昨日のゲーム中にも 発言したんですが、 いまさら気づいたのですが、 衛生兵の「おしり」に入れ墨があるんですね。 でも、「おしり」なのか「こし」なのかで 意見がわかれたところ。 しかし、これをデザインした人は、 すごいセンスしてますね。

今日はメガマック食べたい...花粉終了フラグ

今日はメガマックが食べたいのです。 あー、またメタボになる...って もう、なってますがw そうえば、花粉によるくしゃみは終わりました。 また来年...pict:mask

ちょいロック

ちょいロックと見て、 ウォーロックのネタとみた人ゴメン。 ちがいます。 これっす。 引き出しに簡単な電子ロックを搭載できます。 これで、机の引き出しにムフフな アレとかアレを入れておいて、 嫁や子供にバレ防ぐことができますね。 しかも、このお店、…

ログインいたら...

いやー。 かなりのプレイ人口減ったのかな。 クランもまったく人こないしね。 まあ、日曜の晩だったからかね。 4月から新生活始まった人も多いから、 そのせいかもしれないですけど。 攻城戦追加に期待ですね。

よく寝て、よく寝る

あー、今日もよく寝てしまいました。 ゲームできねー。(←そっちかw) そして、早起き。 朝から「ヤッターマン」「侍戦隊シンケンジャー」と 豪華2本立て。 春の番組編成で、 「コナン」も土曜の夜6時、 「ヤッターマン」は日曜の朝7時。 まえの、月曜夜…

花粉..フン!

昨日くらいから、 花粉がヒドイ(x。x)゚゚゚ ノドとハナとセキがきてます。 目も少し痛いかな。 どうにかしてほしい。 杉の季節がおわって油断して、 前に書いたアレを飲まなかったせいなのか。 どーなのか。

イチゴ狩り

イチゴ、おいしそうですね。 ハウス内もあまーい香りで一杯でした。 おなかも一杯。 もう食べられません。 イチゴハウスのおやっさんに教えてもらった長男理論。 この写真の一番左が長男だとします。 その茎にできている他の兄弟イチゴ達は、 この長男より大…

ノド痛いのです。

今回は飲み過ぎじゃありません。 風邪です。 でも、昨日は歓迎会でアルコール消毒しました...pict:beer 余計わるくなったって話ですが...pict:mask 声がでません...pict:hekomi こりゃ、トーチカじゃなくてトローチですね。

だって、ここ渡れたのだもの。

実はこれ、渡れた。 オプリーだったか、マスケーだったか忘れたが、 荒らして勝利だったかなぁ。