kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズエピソード8をみた。

映画館で見たのはついこの間の気がしましたが、 見ました。 映画館でもわからなかった、 スノークの船からレイがどうやって脱出したかが、 Blu-rayでもわからなかった(笑) 脱出艇→ファルコンの場面てないよね? 3時間ある映画なので途中で寝てしまったの…

バースデーカードをみた。

暗いイメージの映画かと思って見てなかったけど、 見て良かった。 弟役の表情がよかったよ。印象に残ってる。 毎年カードの場面があるわけでなく、 所々だけで、その間の出来事は、 想像してね。みたいな感じで進む。 最後もちゃんとラストがあって、 涙する…

Xファイル2016-シーズン10をみた。

あのXファイルが帰ってきたぞ。 2016とあるがシーズン的にはシーズン10となる。 14年ぶりのXファイル。 さすがに主人公二人は歳をとったなー。 今回は6話しかないミニシリーズだが、 内容はいつものXファイル。 今回は序章のような感じで、 続きはシーズン…

HEAVEN 萩原重化学工業連続殺人事件 を読んだ

浦賀和宏の最新刊。 とはいっても、 2009年に発売されたノベルズを 改題して加筆し、文庫化したものだ。 とはいえ、”9年ぶり”に読んだので新鮮だった。 9年前の感想はここに書いてる。 内容は、9年前のブログを見てもらうとして、 とくにコメントしないが、 …

潔く柔く きよくやわく を見た。

動画配信で見ました。 長澤まさみいいっすね。 ちゃんと結末があってよかった。

プラネテスを見た。

SFだけど、ロボットが戦うのではない。 大人がみるアニメ。 なぜもっと早く見なかったんだと思った。 古い作品でも、良いモノは良い。

桜見てきたよ。

今年は、天気が良いので桜を長い期間見ることができますね。 さすがに来週は散りそうです。 ここは、人が多いので、早朝に。同じこと考えた人が多かったです。 こっちは別の場所ですが、つぼみを一つ発見。