kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タンポポ撮ってみた

風が吹いて曇り空だったんで、 地面をみたらタンポポが咲いてました。 とりあえず、14-54mm F2.8-3.5 IIの初撮り... なんというか、カメラがずっしりと重くなったんで、 バランスがいいというか、やるぞって感じになりますね。 あとAFも早い気がします。 竹…

ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II

ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II 行っちゃった...pict:sanzaipict:sanzaipict:sanzai 竹レンズに手出すとは... レンズ沼ってやつですか? 12-60SWDと考えたけど、ソレは次回ってことでpict:dokuro ※リンク先で購入したわけではありません。

★春のダム愛好家マナーアップキャンペーン啓発活動

ダムと桜が見たくても、 撮りたくても、 このような看板があったら、 柵を乗り越えてはいけません。

桜とダム...

週末は雨予報なので、急いで撮ってきました。 記憶を頼りに、桜が写るところに 看板があるダムに行ってきました。(桜があってよかった...) 広角レンズをもっていかなかったんで、ギリギリだった。

夕方の桜

帰り道にあるしだれ桜です。 先日の雨でも散らなかったようですね。 蕾もあるので、もう少し見ることができそうです。

ダムはダムでもUC

ダムはダムでもガンダムの話。 今日は、UCのブルーレイが届いた。 リンク先で購入したワケではありません。 前の2話より動きがあっていいね。 残りの3話が気になるるけど、 次はいつ発売だっぁあああ。 歌もかわった?思い出すために1と2を見なくては!

春です。春。4月です。日曜日に桜をポチッと撮りました。 週末は雨の予報なので、桜は見られないかな。

山口県ダムカード獲得ルートマップ修正版

前の地図はよくみると行ったり来たりしてたので、修正してみた。 大きな地図で見る 東からだと、 大竹インター ↓ 弥栄ダム(国土交通省) ↓ 小瀬川ダム(広島山口共同管理) ↓ 生見川ダム(ダムカードなし途中にあるだけ) ↓ 平瀬ダム建設予定地(ダムカード…