kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梅2012

防府天満宮の梅を見てきた。 学問の神様、菅原道真公も祀られている。 さらに日本で最初の天満宮だそうな。 今年は梅の開花が遅いのか今が見頃なもの、蕾のものもありました。 場所を移動して、五重塔へ。 カワセミは留守みたい。 週末は雨予報なので、梅は…

梅とカワセミ

梅が咲きました。昨日の雨に打たれて少し散ってました。 カメラの砲列が慌ただしいと思ったら、 今日はこの子が来てました。 しかし、こんな日に限って、望遠レンズもってなくて。 トリミングしてこんな感じ。 真ん中のきれいな水色のところが... 次回こそは…

寒桜

寒桜咲いてた。春はもうすぐそこ。

拡張子の関連付けを解除する

最近、Perlを勉強中で、 plをメモ帳に関連付けしてしまったのです。 拡張子のプログラムを「メモ帳」に変えてしまい の状態を元に戻す方法がわからなくて、 いろいろ調べたところ、 拡張子の関連付けを解除する方法は、 レジストリの削除しか ないということ…

海峡夢タワー

本州と九州の間、関門海峡の下関側にある海峡夢タワー。