kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいマウスかな?

このマウス。 これ、買ったら、ウォーロックもAOEもレベルアップできるかなぁ。 ほしいなー、これ。 だれか買ってください。

今日は脳の点検してきた

脳ドックていうの行ってきました。 脳のレントゲンとMRIをやるだけ。1時間もかからない。 「頭のネジがなくなってないか確認してこいpict:anger」(嫁談) って、ことだったんですが、結果は後日ですよ。 MRIなんですが、あれ、 狭い空間に頭固定で圧迫され…

ジョギング2日目

2日目は...雨ですた。 走れない!と思ったので、 献血400してきました。 これで体重も400g位は減るだろうと。 献血するときって、血液センターの人たち全員やさしいですよね。 ジュース2本もらって、ホクホクでした。 明日は走られるといいなぁ。

ジョギング1日目

さて、日記に書いてしまったら、 続けなくちゃならないだろうとの理由で、 今日からジョギング再開...その間の中止期間約4年間。 で、とりあえず、半分くらいの力でとりあえず ”1km”(たったのそれだけ)走ってみたpict:symbol5 なんか、おなかの肉がお…

プラネタリウム

今日はプラネタリウムに行ってきたpict:symbol5 約20年ぶりに見たが、やっぱり星空がキレイ。 お手軽に星空が楽しめるのでいいっすね。 街だと夜も明るいのであれだけたくさんの 星は見ることができませんから。 子供が上映中にトイレpict:toiletと騒がなく…

黄砂

花粉だけかと思ってたら、 黄砂も飛来!! 気象庁のサイトで予測してますので、 参考にして、洗濯物を干したり、マスクしたりしましょうね。 黄砂は粒子が細かいので、掃除も大変ですよねぇ..

馬が下手すぎ

馬が下手すぎるんだそうです。>piyo談 馬の練習しますね、しばらく....pict:hi がんばります!! キングオブザヒルですが、 これでトーナメントとかしたら面白いとおもうのですが。 これだけ入り乱れての戦いですから白熱しますよね。 この画像、私はすでに…

飛散開始...

今年もキマシタ。 花粉の飛散開始です。 ニュースで聞くよりさきに、 私ののどとはなが反応してました。 夕方のニュースで見て、確信。 マスク装着の日々が始まります。(x。x)゚゚゚ 環境省花粉観測システム(はなこさん)で 花粉の飛散状況を確認し、場合によっ…

2勝2敗

H2H大会2連勝して2連敗。 結果、全体の4位でした。 くぅ〜3位なら、賞金ゲットだったのにぃ〜〜。

祝決勝Tへ

1勝しかしてないんだけど、 決勝T進出らしいです。 2勝目めざせ!

トーチカ構築失敗...

リーグ戦。 2戦連続で戦犯。 トーチカの構築に失敗しまくり。 農民とまりまくり。 ウマウマされっぱなし。 いいとこなし。 うほ...pict:hekomi

ドラクエ占い そしてkaiyuは伝説へ...

お友達のぶろぐで紹介されていたのでパクり。 こしさん、りんさん、いただきました。 ----以下、占い---------------- kaiyuの冒険の書 親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。 「kaiyu!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」 身支度を…