kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「HAWAII FIVE-0」S9を見た。

シーズン9まで来ました。 今回もテンポ良く事件を解決!? 今回は、ジョーが・・・ で、ラストは誰かが撃たれるのだが、 クリフハンガーで終わり。 シーズン10が気になります。 当初の謎などはほとんど解けてしまったので、 今後どうなるのか。

4kディスプレイを買う。

メインのディスプレイ壊れたので、 4Kに更新。 最新のゲーム対応はお値段が高いのと、 ビデオカード更新も考えないとなので、 とりあえず、最近は映画見ることおおいので、 映画に最適なディスプレイを選択。 最新じゃないけど、お安く買えたのでヨシ。 HD…

「レジデント型破りな天才研修医」S2を見た。

今回も面白かったです。 医療系ドラマからサスペンスのような展開。 今回は去って行く人が多いような。 シーズン3への展開を期待させる展開で終わり。 早く続きが見たい。

「Major Crimes〜重大犯罪課」を見た。

クローザーのスピンオフで、続編みたいな作品。 シーズンファイナルはもう、すごい展開。 シャロンは・・・だし、 最後は、なんと!ということで。 全体的にベテランの多いドラマでしたね。 このドラマの主人公は、プロベンザ警部補なんじゃないの?

う、ダム

鵜がたくさんとダムです。

「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」を見た。

youtube:2KciYnYsAGI ふー。キルヒアイスーーーーーーーーー! ということで、第二期おわり。 最後は地球教登場で、第三期の予感。 とおもったら、第三期政策決定発表されてたわ。 楽しみです。

「親バカ青春白書」を見た。

ガッキーが出演だから見始めたけど、 ほとんど出ない。 ムロさんが面白くて最後まで見てしまった。 永野芽郁もかわいい。 深く考えなくてよいこう言うのが良いんですよ。 最終話だけは、もっと何かあったんじゃないかと思うけど。 3年生になるところで終わ…

「ハングオーバー」を見た。

配信で見ました。 最初は、なにこれ、B級コメディか?と思ったら、 もう、滅茶苦茶面白い。 シリーズで、3作目まである。 全部見ましたよ。 毎回、朝目覚めたら・・・ アランがぶっ飛んでるけど、 最後も、ハッピー?エンドです。 この映画、ちゃんとエン…

「バッドボーイズ フォー・ライフ」を見た。

これ、10年以上前の作品の続編が製作されました。 相変わらずのコンビですが、 さすがに歳とったね。 お決まりのバッドボーイの歌もあります。 意外とヒットしたらしくて、 続編の話もあるとかないとか。 まだまだ、見ることができそう。 コンビ物といえば、…

「私の家政夫ナギサさん」を見た。

毎週テレビ放送で見ました。 多部ちゃんが毎回カワイイのです。 最後はこの展開! タイトルも意味があったのかと。 日本のドラマは1シーズンが短いのですが、 今回はもっと短い9話でしたが、 来週は、特別編で後日談があるとか。 楽しみです。