kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初勝利〜♩

Age of Empires III: Definitive Edition で勝利! なぜか、オランダが気に入ったのでしばらく使います。

くり!

秋です。栗です。 はやく、栗ご飯たべたーい!

「AOE3DE」遊べる!

youtube:YRxzHfgTot0 発売されました。 画面きれい、UIも新しくなっただけでなく、 文明追加、マップ追加、などなど カードも見直し、初期資源の見直し、 進化ボーナスも追加とかで、 過去の知識では勝てません。 (昔も勝ってねぇじゃん!) 昔のプレイヤ…

「キリング・イヴ」S2を見た。

youtube:SWonvP_L7-Y シーズン2を見ました。 今回も二人の関係がどうなるか。 一緒に仕事したり、 シーズン1ではあり得ない状況!? シーズンファイナルも最後は・・・ シーズン3が気になります。

「前田建設ファンタジー営業部」を見た。

やっと、見ました。 空想のものを作るんです。 だんだん皆さんが本気になる。 最後はあの人からの依頼が・・・ 気持ちの良い映画でした。 長島ダムが出てきます。 まだ行ったことないので、 訪ねたいですね。 前田建設ファンタジー営業部のサイトには 他のプ…

「アレックス・ライダー」を見た。

youtube:CXcNC4FA6sE アレックス・ライダーを見ました。 ソニーピクチャズ独自製作作品だそうです。 イギリスのドラマ。 アメリカ系のドラマとやっぱり違いますよね。 原作はベストセラーらしいのです。 少年がスパイになっていく話なのですが、 初期から能…

中秋の名月2020

今日は中秋の名月だそうな。 今日は少し霞んでた。 そろそろ新しいレンズほしい。ピントが合いません。 50-200SWD F8 1/400