kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放流虹

放流を見ていたら、虹が出ました。ラッキー。

Blackberryサラバ。

Blackberrybold9900のキーボードが再度壊れたので、 Blackberry、日本から撤退してるので修理はやめた。 また、発売されたら考えよう。

iCloudのメールが「ようこそメールへ」で設定できない。

ios更新したら、メールが、 「ようこそメールへ」となって iCloudのメールが使えない場合。 iCloudを選んでアカウント入力しても 登録済みとかでる。 この場合は、 「設定」>「iCloud」で、 「メール」が有効になっていることを確認する。 今回は、これで解…

姫君よ、殺戮の海を渡れ

読んでいたらこんな時間に! 浦賀作品だなこれは。ラストは...余韻に浸ってます。 みなかみ町が舞台なのでダムを期待したけど。 ダムの放水って書いてあったけど、放流だよっと! しかし、小説の構想を考えるってすごいんですね。 このツイートの頃から考え…

皆既月食

今日は皆既月食です。 空を見上げる人が多い。 次回の月食は、2015年4月4日らしいですよ。

栗名月

今日は十三夜です。 栗名月とも呼ばれるそうです。