kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「クローザー」を見た。

主人公のブレンダがいろいろと騒がしいけど、 シーズンファイナルまで一気に見てしまった。 脇を固める俳優もそれぞれ個性的で、 面白かったです。 プロベンザとフリンのやりとりは面白い。 プロベンザ警部補なにか見たことあるなーって 思ったら、 昔のコメ…

もくもく雲

台風9号の進路も気になりますが、今日は暑かったですね。 この後、雷ゴロゴロ、ピッカピッカ、雨ザーザーでした。

「Age of Empires III: Definitive Edition」が発表された!

youtube:fCcRNUlE7ek リマスター版になるらしいけど、 4KウルトラHDグラフィックスと、 リマスターされたサウンドで楽しめるらしい! しかも、新たな文明であるスウェーデンとインカが追加とか! 何年も前の作品が・・・ 4の続報はないけれど、しばらくはこ…

「SPY/スパイ」を見た。

SPY/スパイを見ました。 ジェイソン・ステイサムが出演しているので、 ガチのアクション映画と思ったらびっくり。 コメディ系のスパイアクションです。 ジェイソン・ステイサムも大活躍では・・・ メリッサ・マッカーシーの演技がコミカルで楽しい。 これ、…

「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」を見た。

ジャック・リーチャー シリーズ2作目。 前作のアウトローが面白かったので、 続きを見ました。 ジャックが強いのなんの。 このピンチをどうやって・・・ 相棒?の女性少佐も強い。 トムクルーズ主演では、 これが最後のようですね。 小説はたくさん出ている…

「エンド・オブ・ステイツ」を見た。

シリーズ3作目。 主人公が裏切り者扱いになるというパターン。 オヤジが強すぎ!もうね、これできまり。 今回がファイナルのような話でした。 オヤジ役、ニックノルティなんですよ。 あの48時間の刑事役の。 最後のエンドロールでオチがあって面白い作品…

「13時間 ベンガジの秘密の兵士」を見た。

今回のこちらも、史実モノらしい。 アメリカはこのような当時はないことになってたけど、 あとで実はこんな話ありました、みたいなの多いよね。 前回見た、ホースソルジャーと違って、 こちらは最後が・・・ね。 この映画、マイケル・ベイだった。 パールハ…

「ホース・ソルジャー」を見た。

史実に基づく戦争物。 馬に乗って戦う、これ本当に史実なのか? 史実モノにしては、最後で・・・ 続きは見てください。 最後まで見て気がついたけど、 ジェリー・ブラッカイマー製作だった。 トップガン延期になったけど楽しみです。

「キリング・イヴ」S1を見た。

youtube:sg4EQyIJ1zU グレイズアナトミーの サンドラ・オーが出てます。 怖い暗殺者との対決ものですが、 ちょっとこれまでのものと何かが違う?感じ。 シーズン3まで放送されているそうなので、 今後も楽しみです。 どんな結末となるのか、気になります。

「キングスマン」を見た。

キングスマン見ました。 これと続編の2作品。 紳士な?!スパイが大活躍。 テンポの良い作品です。 でも、主要な・・・パート2では・・・ 今度、3作目も公開されるようです。 楽しみですね。

「ジェイソンボーン」を見た。

ボーンシリーズの5作目で、 マットデイモン主演では、4作目となる。 これを見るために、 3部作とスピンオフのような1作品を みてからこの作品を見たのですが、 またやってしまった。これ見てた作品でした。 楽しく見ることが出来たのでよかったですが。 …