kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「コタキ兄弟と四苦八苦」を見た。

コタキ兄弟と四苦八苦 Blu-ray BOX(5 枚組)【Blu-ray】 [ 古舘寛治 ]価格: 16720 円楽天で詳細を見る レンタル兄弟おやじが喫茶シャバダバでお仕事する話。人情味あふれる話!?なんだかコメディだかよくわからないストーリー。でも最後まで見てしまいまし…

「HALO」を見た。

www.youtube.com ゲームが原作らしいですね。ゲームはプレイしたことありません。全9話しかありませんが、クリフハンガーで終わります。シーズン2が楽しみ。どうなる!?

「BULL / ブル 」S4まで見た。

BULL/ブル 心を操る天才 シーズン1<トク選BOX> [ マイケル・ウェザリー ]価格: 2615 円楽天で詳細を見る 法廷ものと思いきや、主人公は弁護士ではありません。心理学者です。アメリカのいろいろな社会問題を背景がもとになった話が多いようです。そして主…

「ムゲンのi」を読んだ。

ムゲンのi(上) (双葉文庫) [ 知念実希人 ]価格: 770 円楽天で詳細を見る 上下巻読み終わりました。中盤は、作中の世界についていけなかったけど、下巻の途中から一気に読み終わり。あの人が犯人!って思ってたけど、結末は想像と違う終わり方でした。

来週梅雨明けなの?

このまま梅雨明けしてしまうのかな?

ダム湖も眺めてみる。

ダム湖にある取水設備も気になりますね。

ダムの天端に入れる場合は歩く。

天端に入れる場合は歩いて左岸右岸、堤体下流側へも行けたら行く。大きなダムになると堤体の往復だけで1kmくらい歩く。

久しぶりにダムを見てきた。

渇水が心配なダム湖。気になるのかダム湖を見に来る人が来ていた。

「大長編ドラえもん」を17巻まで読んだ。

大長編ドラえもん4 のび太の海底鬼岩城 大長編ドラえもん 1 (てんとう虫コミックス(少年)) [ 藤子・F・ 不二雄 ]価格: 499 円楽天で詳細を見る 覚えていないくらい久しぶりに読んだ。9巻の日本誕生まではストーリーを覚えていたけど、それ以降はあまり…

「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」を見た。

99.9-刑事専門弁護士ーTHE MOVIE 通常版Blu-ray【Blu-ray】 [ 松本潤 ]価格: 4065 円楽天で詳細を見る ドラマも見ていたので、映画も見ました。物語の真相はちょっと悲しかったけど、いつもの笑いは多くて楽しめました。少し駆け足だったので笑いはもっとつ…

「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ 」S3まで見た。

www.youtube.com ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ シーズン3を見ました。マックスの空回り!?がすごいのですが、それ以外も多いシーズン。あちらでも新型コロナの影響でドラマのストーリーが台本どおりではないような・・・気がしました。今回は1…

見頃は終わっていたけど。

周りの株は枯れているのですが、よく見ると一株だけ花がありました。 周辺を散策するとさらにもう一株。花の見ごろは難しい!?

「銀河英雄伝説 Die Neue These 激突 第三章」を見た。

www.youtube.com シーズンフィナーレ!いよいよ要塞同士の対決。艦隊戦あり。装甲擲弾兵同士の戦いが、前作と大きく違っていて最高にすごい映像。そして、次シーズンへの期待を持たせて終わる!早く続きを見たい。