kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくダムくるダム2014-2015

2014年が過ぎ、2015年が来ます。 ここで2014年のダム探訪を簡単にまとめてみました。 (タイトルはダムログさんを参考に。) 屋代ダム ダムカードが発行されたので行った。ダム以外の場所で配布している。 ちびっこゲレンデが閉鎖されていたのが残念。 島地…

もちつき

餅つきしました。早く食べたい。

2014年お気に入り写真ベスト10

今年もこの季節が来た。 この企画に今年も参加させて頂きます。 気がつけば、4回目。 その年に撮った写真の中からお気に入りを10枚を選ぶという、 hiro_cloverさんのブログ連動企画に今年も参加してみた。 企画に参加されている皆様の腕には遠ーーく及びませ…

海が見える

海が見えるダムです。 雲がよかったので、空が中心になってしまいました。

「待てあわてるなこれは孔明の罠だ」を読んだ

久しぶりに三国志を全巻読みたくなった。 昔何度も読み返した漫画なので、 この本の1コマで前後の話が思い出されました。

Windowsがメモリをご認識してる

リソースモニタでメモリを正しく認識してないときは、 MSCONFIGでブート、詳細オプション 最大メモリを設定、再起動、 起動後に解除すれば正しく認識するらしい。