kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「空母いぶき」を見た。

コミックのほう読んでたので見た。 原作とは違った展開。 出演俳優は豪華。 謎のコンビニ描写。 映像もう少しなんとかならなかったのかな。 原作のそう言えば最後まで見てなかったな。

「SUITS」ファイナルを見た。

今回で、SUITSもファイナル。 10話と短めですが、 マイクも出てきて話は終わります。 でもこれって、 ルイスとドナの話?って思ったことありましたが、 最後は・・・ ハーヴィーとマイクのコンビもまだまだ見たいですが、 いつか?復活しないかな。(終わり…

「アリバイ崩し承ります」を見た。

浜辺美波さんが楽しく演じてます。 話数が少ないけど、楽しめました。 続編あってもよくね?

「マリーミー」を見た。

面白そうなので見てみた。 設定がニート保護法とから始まるからどうなるかと思ったが、 ハッピーエンドで終わるドラマでよかった。 久間田琳加さんこのドラマ見るまでしらなかったけど、 ファンになりました。 今後も期待してます。

「ホームランド」S8を見た。

シーズン8がファイナルです。 シーズン7の最後のキャリーからどうなったか? これは見てのお楽しみです。 最後はこの終わりでよかったと思います。 次は何を見ようかなー

「ウォーキングデッド」S10まで見た。

ついに見てしまった。 ゾンビ系はドッキドッキするので、 遠慮してたのです。 が、 見始めると止まらない止まらない。 このキャラこれから活躍か〜って 思ったらあっさり退場したりしますが、 次のシーズン11が最終回らしいのです。 新コロナの影響で撮影も…

AOE4来る!

youtube:BamLWJt274s 今年の後半には発売とか。 PCスペックが足りそうにないのが問題だ。

「防災心理学入門」を読んだ。

空振りではなく、素振り。 空振りではなく、今回は素振り。 いつかこの練習が役に立つ。 1つの話が長くて3ページくらいと、 読みやすい構成です。 読みやすいよ。

右クリック送るに圧縮がなくなった

右クリック>送るの中にあるはずの 圧縮がない! 急になくなった。 この場合どうするか? ユーザープロファイルのショートカットを 自分のプロファイルの送るフォルダにコピーすると解決。 0:隠しファイルが見えるようにしておく。 1:C:\Users\Default\Ap…