kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩で見つけたチョウ

チョウがヒラヒラヒラヒラ... 秋ですなぁ。

半分より少し大きいお月様

引き続きお月様。 もっとクリアにしようと思ったらもっといいレンズほしいですね。

半分のお月様

今日はお月様が半分だったので、 撮影してみた。 600mmで等倍切り出し...

木星だ

今日も星を眺めてみました。 南東の空に木星が輝いています。 レリーズを導入してから撮影が楽になりましたが、 いろいろ設定がまだまだで上手に撮影できません。 いや、大口径で明るいレンズじゃないから....オイw

今日も星をながめてた

夜も涼しくなってきたので、 星を眺める機会が増えました?? カメラにも新しい道具を導入。 ※リンク先で購入したのではありません。 シャッター押すときに、 カメラに触れないで押すことができるコード。 純正よりすごく安いけど、 カメラを2秒シャッターし…

ほしを眺めてた

今日はベランダから星を眺めてました。 町中じゃこれが限界です。 もっと暗くて、空気のキレイなところに行きたい。