kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」を見た。

ダニエルクレイグの最後の007。あの組織との対決かと思ったら、最初で一気にクリア!この映画を見るときは、前作は見てからのほうがよいでしょう。アクションはさすがボンド映画。最後は、ボンドが・・。エンドロールの最後で実は生きていた!かと期待し…

「アレックス・ライダー」S2を見た。

アレックス・ライダーのシーズン2。前シーズンからの伏線もあり。このシリーズ気になります。スパイなのにスパイじゃない。エージェント。友達のトムも出てきます。そしてあの敵も。そして最後は・・・これはシーズン3に期待です。 youtube:cZOpK3j3qDQ

「FBI:Most Wanted〜指名手配特捜班〜」S1を見た。

あのFBIのスピンオフということで期待して見ました。おもしろかったです!こちらも1話完結で、テンポ良く事件解決します。人種問題とかいろいろな社会問題にもスポットを当てる感じのドラマになっています。途中クロスオーバーエピソードもあって、本家との…

「エレメンタリー」を見た。

現代版シャーロック・ホームズの話で、舞台はNY。かなり飛んでいるホームズが主人公で現代の事件を解決する!?一気にファイナルシーズンまで見ました。ファイナルシーズンはえー!みたいな展開だけど、ファイナルなので。ワトソンとのコンビは面白かった…

ストラッパーでストラップ付けた。

端末を更新しようと思ってメーカーのサイトを見ていたら、最近の端末にはストラップホールがないんですね。でも、これがないとストラップが付けられない。駄菓子菓子! 世の中にはほしいものがあるのだ。ケースが必須になるけど、ケースなしだと滑って落とす…