kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「そのご縁、お届けします ーメルカリであったほんとの話-」を見た。

メルカリで繋がる縁。そんなことあるのか!?という展開もあるが、最終話でそれぞれのその後が紹介されてスッキリする。塚地武雅の八百吉がいい役やってます。各話は短い、ゲストは素敵、なんだかウルッと泣きそう。気になったら見てください。

Zoomアプリ版使えなくなった。

ZoomのAndroidアプリ版をこれまでChromebookで使うことができてましたが、今回アップデートしようとしたところ、この端末では使えませんということで、PWA版のみのサポートとなったようです。このPWA版、背景が使えなくて、3つの画像(橋、草、宇宙)から選…

「ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!?」S1を見た。

「ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!?」題名からして、おっさんが主人公だろうなと思ったらそのとおり!基本的に1話完結なのですが、おもしろいので一気にシーズン1見てしまいました。新人警官のおじさんと同期の若者と先輩達のストーリー。シーズン4の製作…

「フリンジ」を見た。

フリンジ見ました。Xファイルとはちょとちがうけど、FBIと超常現象の話で始まるシーズン1。 シーズン2からは、パラレルワールドの話になって、集中してないと、さらに時間軸まででてきて、気がついたらこの世界はどっち!?な状況に。 パラレルワール…

「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」を見た。

コメディとして見始めたのだけれども、よかったです。笑いだけじゃない。主役はどっちだったのかなと最後まで見て思った。この様な邦画が楽しめるようになってきたのは歳取ってきたのかな。