kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お寺を散歩してきました。

お寺を見て、静かに過ごす、平成の終わり。

連休は散歩です。

お散歩中に頭の上で音がすると思ったら・・・ 高所で作業中でありました!

「ストレイン沈黙のエクリプス」をみた。

youtube:s6c8P7woWNo ゾンビ物かと思ったら、 ちょっと違った。 シーズン4まである。 最後は、バタバタっと終わったけど、 おもしろかったですよ。

古いダムも見てきた。

古いダムだけど、近年改修されて、少し新しい。 水道のダムだけど、天端には歩いて入れました。

新しいダム見てきた。

新しいダム。 ダムの隣にアウトドア用品ショップできてた。 今後も楽しみな場所です。

さくら〜を見てきた。

天気が良かったので、桜を見る人が多かった多かった。 明日は雨予報なので、散ってしまいそうだ。 途中で、大砲沢山見かけたら、その先にはアレが居ました。 数年前にも同じ場所で見かけたので、 この池はよく出没するポイントなのかな? 望遠もってなくて、…

SSDの換装作業メモ

SSDの初期化のメモ。 ディスクの管理から出来ないときは、 コマンドプロンプトで。 diskpartにする。 list diskで一覧確認。 select disk 番号 で、対象ディスクを選択。 clean で初期化。(ゼロで埋めるわけではない。) convert mbr で MBR形式に。 …

ダム発見。

どこかなーどこかなー みつけたー、。 非常用洪水吐きもあるぞー。 以上、BFVのファイアストームでした。 1回だけ最後まで生き残ったよ!

TVアニメ「五等分の花嫁」を見た。

youtube:pCwfEB6PbFk 最後までみてしまった、 ラブコメ。 アニメ版だと最後だれとゴールしたのかわからんぞ! これは、原作漫画読めってことかな。

「GONE/ゴーン」を見た。

youtube:3MTyogxfNiQ 1話完結だけど、話は続く系。 元誘拐被害者とFBIが事件を解決。 そこには大きな組織が・・・ 続きは見てください。 シーズン1の終わり方からして、 シーズン2あるのかな?