kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もちつき

正月の準備でおもちをつきました。 正月はおもち三昧です。 あんこ入りのおもちがきっと最高です。

連敗連敗...

連敗続きでもう、レートは1600切るし、 勝率も50%を割ってしまった。 またもとの状態になりそうです... 気合いをいれるため!? 上に状態を表示するようにした。 さーて、連勝モードといきますか!

proxycfg -u

proxycfg -u インターネットに接続できるが、 ウィンドウズアップデートができないときにやると効果がある。 ようは、インターネットエクスプローラのプロキシ設定を ウィンドウズアップデートのプロキシ設定に複写するらしい。 proxycfg -d これは、ウィン…

レゴ

コレ、買いました。 昔(20年以上昔)、レゴブロッックで遊んでたけど、 今もあるんですね。 昔より、デザインがよくなってる(部品の数が多い)から、 かっこいいトラックになりました。 次は、コレがほしいと言われてますが...1万くらいするんですけど。

勝ち越し〜少尉まであと少し

少尉まであと少し〜〜。 がんばってますよ。 WRは全く倒せませんがねw

土日のお話...

あー、せっかくの土日... 子供寝かしつけてたら、いっしょに寝てしまったよー。 クランメンバの皆さん、ひょっとして、ボクの登場まってました!?

ごーおんじゃー

ごーおん。 「ごーおんじゃ見ようよぅ。」 今日の目覚めの一言。 もう、そんな時間なのか...時計pict:clockを見る。 (@_@) って、オイ、午前4時じゃまいか! 「7時からだから寝なさい。」 とまぁ、なっとくして寝てくれた。 「ごーおんじゃまだ?」 と、時…

AOE3 TAD ファンパッチリリース!!

クリックで紹介ページへ ぜひ、ファンパッチが公式パッチとなるように、 全員が適用しましょう。 ESが解散したので、 このパッチの適用が成功するかどうかで、 今後のAOE3の運命がきまると思います。 ゲームのほうのサポートは継続されるみたいですが…

勝率50%到達

やっとのこさ、50%ですよ。 やったー。 うれしいな。たのしいな。 WRはデスが多いので無理やろな。

12年ぶりに再会

昔、会社の掃除をしていたおばちゃんに出会って、 挨拶したら、 「顔が横に2倍になってるからわからんかったー」 って、オイ...横2倍はないやろ。 でもまぁ、名前は覚えてくれてた。 確かに、体重は+10キロ以上になったしなぁ。 おばちゃんの方はシワは増…

最近再起動できない

いつもは、21時に子供と一緒に寝て、 22時頃復活して、ネットやってるんですが、 ここ最近は、21時に寝て→はっと気づく→2時みたいな... クランメンバのみんなー、 最近インしてないからって、 クビにしないでねw

落ち込み...

今日は支店の課長に、 仕事で文句を言われた。 家で子供が言うことを聞かないので、 「サンタがこないぞ〜」と言ったら、 嫁に「パパにいじめられた」と 密告された... 今日は、落ち込み気味の私です。 メンタルで仕事を休む人がまわりに多発してますが、 支…

自転車用ヘルメット

これかぶってたら、街中では目立つ... でも、安心感はある。 周りにはスピードでますよ!!って示してる。 でも、スーツ着て乗ってるんだけどね... ちなみに、頭のまわりが大きいのでこのメーカーくらいしか 合うのがないのです... 子供用はコレ。 リーズナ…

私は見た!

今日は雪が降ったので、何気に峠のカメラをみていたら、 車が滑ってた。 雪の日には気をつけよう。

コロなし自転車続編2

あれから、数回練習したところ、 もう、公園でグルグル回れるくらいになりました。 あとは、ブレーキができるようになれば、公道デビューです。 買い物にいっしょにサイクリングですよ!! この自転車の黒です。コロなしにしてます。 日本のブランドより、サ…