kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fingerprint Reader (フィンガープリント リーダー) 未対応かよ

OSがWindows7になったんですが、 一番便利だったものが未対応。 Fingerprint Readerは、 WebサイトのIDとかパスワードを指紋ひとつで入力できる すぐれものだったんですが、 マイクロソフトのサポート切れで、 新しいOSに対応してない。 しかも、後継の機種…

PCを買ったわけだが。

勢いついて、パソコン買ったぞー。 で、今日届いたぞー。 某工房で買ったのだが、 Webでの評判を見るとなんだか、 サポートがしょぼいとかなんとかの うわさが多いので心配して、 とにかく、起動するか試してみた。

パソコンがほっすぃ

パソコン本体2006年購入。 なんだか、最近、 本体うるさくなってきたし、 動作もモッサリしてきた。 掃除はしてるんだけどねぇ。 ソフト的にもハード的にも。 ビデオは昨年交換済み。 よく考えたら、HDは5年稼働中。 いろんなデータもあるのでディスク容量も…

折れた

スイラ君の悪口を言ったせいか... または、スイラ君の呪いか... 10戦して回線落ち以外勝ってません。 チームの組み合わせも悪くないのに。 ごめんよ、くまさん、ひげさん、かずんさん。 オボエテロよ、すいら、ちの、なむ... これは、気分転換に文明を変え…

肝試しのダム

今日は、ネタ切れ?でもなく、さぼってたネタを書く。 11月に行った肝試しで有名なダムである。 この日は見学会を開催中で、監査廊を歩いて、ダム下流まで行きました。 監査廊の辛いこと...途中岩盤も見えるし... 紅葉もキレイでした。 そして、ココが幽霊が…

雷対策で火事に注意!?

以前、コレ付けてたんだけど、 どうやらリコールらしい。 消費者庁のWebサイトにも出てます。 当該製品を送付したら、新しい製品と交換してくれるらしい。

今日はピザを焼いてみた

簡単☆宅配風!?照り焼きチキンピザ by ukiaki を作ってみました。 まずは、生地を。簡単生地ってのがあったので、それ。 そして、焼く前。 完成。確かに宅配風です。まぁ、具に缶詰使ってるので、 味が濃いめだからかな。 今度はナニ作ろうかなあ〜〜pict:a…

PARLABOER2

2も買ったんですが、 コッチのほうも好きですね。 しかし、完全に大人向けのストーリー。 とても、原作が少年誌にでていたロボット物とは 思えません。 (別にエロっていう意味じゃなくて。) 見たことない人は、一度見てみてね。 少年時代に見たけど、今み…

PATLABOR THE MOVE

VHSを持っていたのですが、 なんか、DVDで安くなっていたので買いました。 押井守作品ですね。 この人自分で原作するより、 原作のあるもので作る方が、 見る方にはわかりやすいかも。 DVDなので、テープがダメになることもないし。 なお、リンク先…

デガラシ推薦のアレ

スカイプでデガラシ君が作ると言っていた、 コレ笑顔までとろけるという、 パンケーキ。 重曹が入ってること、ヨーグルトたっぷりってところがミソらしい。 で、まぜまぜした写真。 泡がぷくぷくでてくる。 焼く写真はパスして、食べた写真。 とっても、おい…

あけました。

皆様、今年もヨロシク。 AOEとかとか、色々ね!