kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風力発電でエコする。

今日は、エコなエネルギーとして注目される、 風力発電所を見てきた。 山の上に並ぶ20基近くの風車はスゴイ壮観である。 地上から羽の一番高いところまで、100mくらいアルらしい。 今日は曇りだったので少し残念であった。

大きすぎたかなぁ

46型プラズマは大きいなぁ。 部屋の一面の半分くらい占領しています。 これは、次は家を買えというサインなのか...えっ(T_T) さて、最近のテレビとレコーダーって線1本でokなんすね。 接続も楽々。チャンネル設定もデジタル放送なので一発。 時間あわせも…

今日は月を観た

ベランダから外を見るとお月様が! 手持ちで撮影してみました。拡大するとブレてます。 あー、望遠レンズほしいなぁ。pict:sanzai そのまえに三脚だろうか。

任務失敗

あなたの任務先の街では、競馬が流行っているようです。 あなたもその話を聞き、賞品目当てで参加しました。 なんとかあなたは2位の着順を得て、賞品である子豚や2羽の鶏を勝ち取りましたが、 その経験はあなたの任務に対して全く意味をなしませんでした。 …

小雪が見つめるので

1ヶ月ほど前から、テレビ画面の上に線が入り出したのだが、 ここ2週間ほどでその線が増えてきた。 で、薄型テレビを視察しに、 近所の家電量販店に行ったのだが... なーんか、小雪が見つめてた。キレイだ。 勢いでプラズマとブルーレイレコーダを購入。 つい…

カブちゃん天国へ...

pict:hospital カブちゃんは天国へ旅立ちました。 pict:dokuro 明日はお墓を作るそうです。 pict:dokuro

秋吉台

ぶらりと秋吉台の展望台に行ってきました。 今日は天気がいいなぁ。

木星を撮ってみた

最近の夜空には、木星が輝いています。 先日買った、E-620でバルブ撮影2秒してみました。 拡大すると、木星の衛星も写ってます。 もっと設定を工夫するとキレイに写るのかなぁ。

久しぶりにでた!

昨日は、久しぶりに画面が固まって、 落ちちゃいましたね。 PCがすごく熱くなってたから、 そのせいなのかなぁ。 うるさくて、ファンの回転落としてたからか? うーん。

KNIGHT FIGHTのその後

KNIGHT FIGHTなんですけど、 地味だとか、クソゲーだとか色々評価されてますが、 ゆったり、まったりとプレイするには丁度いいですね。 ギルドに所属してみましたけど、 プレイ人口が少ないのか、資金がたまらないのか、 ギルド戦ってのがあまり行われてない…

初恋の人からの手紙

初恋の人からカユイさんへお手紙が届きました。 カユイ、おひさしぶりです。 そろそろ笑いをとれるようになりましたか?誰も面白いと思っていないのに「おれって面白がられて終わるんだよなー」と言っていたカユイをなつかしく思います。 ただ男子と話してい…

命名:カブちゃん

これ、我が家のカブちゃん。 ゼリーがおいしいのだそうです。 最近はゼリータイプの餌が主流のようですね。

webゲーその2

「KhanWars」にも登録してみた。 さて、どうなることやら。