kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲いたーけど。

桜咲きました。が、今日の嵐で散ってしまったかも。

桜はまだか。

この桜は咲いてたけど、開花宣言はされたけどソメイヨシノはまだまだの雰囲気だ。

「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」S2を見た。

youtube:ShSoJ8y8EIs シーズン2来ました。 シーズン1のあの最後からどうなったのか。 え!?誰が? おやおや? 途中で閃いたけど、ここには書かない。 シーズンフィナーレは新コロナの影響で、 18話で終わり。 始まる前にウィルスのネタだったらしく、 話…

「SEAL Team/シール・チーム」S3まで見た。

配信で来たのでシーズン3まで一気に見た。 シーズン1のクリフハンガーからの展開。 主人公の戦いはいろいろな意味で続く。 撤退の話などリアルな世界と同じ。 シーズン4へ続きそうな展開です。

PowerToysがあった。

Windows10にもPowerToysありました。 とりあえず、ウィンドウを複雑に並べる機能である、 Fancy Zonesを使っています。 広いディスプレイに効率よく配置する場合に便利です。 インストール後は再起動しないと動かないことがあるので慌てず再起動を。

「ツイン・ピークス」を見た。

あの曲から始まる。 もう30年前のテレビドラマなんですが、 当時フィルムで撮影されたとかで今見ても映像がきれいです。 改めて見たのですが、 この監督の作品だなーと。 当時、TVドラマの前日譚にあたる映画もあって、 これを見たら謎?解けるぞと思っ…