kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「40男のバージンロード」を見た。

コメディかと思ったら、 違ってた。 心温まる男の友情? エンドロールの最中に結婚式の後があるので見逃さないようにね。

「ワイルド・ドライバー」を見た。

youtube:koBCP80KXIg とにかく黄色いクーパーが暴走! ハチャメチャ展開で、 エンディングへ! ニュージーランドの景色も綺麗な映画です。

「TIMELESS タイムレス」をみた。

youtube:8hT8NH1pmk4 タイムマシン物です。 が、 自分がいる世界(時間)には行けないというルールがあるので、 そんなに複雑な感じではない。(12モンキーズよりは複雑でない) で、 歴史の節目で事件が展開されるので、 正史も勉強してないとよくわから…

「SUITS」S6S7を見た。

youtube:ppz2kmoRZ8A シーズン6と7を見た。 刑務所に入ったマイクをどうするのか・・・ ルイスも・・・ 7ではなんと、マイクが・・・ で、ジェシカさんは8ではどうなるんですか? と、気になるところで終わり。 次の次のシーズン9で最終章が発表されて…

「オケ老人!」を見た。

連休だがお家警備員です! さて、今日も映画を見てまったり。 オケ老人! 老人以外のメンバー集めのシーンが数秒だったけど、 最後は泣ける! と見せかけて、 エンドロールの途中に本当のオチが・・・ 明日も何か見ることになりそうです。

「俺物語!!」を見た。

連休ですが、お家待機だったので、 配信でおもしろそうなのを見ました。 やまと〜!って、面白すぎ。 エンドロールのあとにもオチがついてよかったです!? とても、変態仮面と同じとは思えない。

エクセルが令和対応

エクセルが令和に対応した。 令和1年と表示される。 でも、令和元年と表示したいよね? そういう説明もマイクロソフトのページにありました。 セルの書式設定に、 [=43831]ggge"年"m"月"d"日";ggg"元年"m"月"d"日" を適用しておくのだそうだ。 無事、令和元…

五重塔を見てきた。

令和になりましたが、 世の中は、連休です。 どこへいっても人が多いです。

「HELIX −黒い遺伝子−」を見た。

平成から令和へ。 最初の記事が、ドラマ記事です! youtube:zlKV2gaexXk シーズン1〜2まであります。 なんと言っても、 真田広之さんのハタケ博士でしょう。 シーズン2では、 殺陣も見ることができます。 が! シーズン2で打ち切られたようで、 衝撃の最…