kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

16連勝キター(@_@)

もうね、最近負け知らず。 チム戦なのでメンバにも恵まれてるのかもしれないが、 基本は、均等にチーム別けされる内戦での16連勝... レートも原点の1600点までもどったので、これからドンドンいきたいですね。 反動で、連敗しそうだなぁ。

人間ドック

さて、ドック入りしてきましたpict:hospital 造船所じゃありませんよ、人間ドックです。 造船所だと、ドック入りして出てくるときは新品になって出てきますが、 人間ドックは、そうはいきません。 悪いところが見つかります...pict:hanatare 修理はありませ…

シャドー81

冒険小説に分類される本。 旅客機が戦闘攻撃機にハイジャックされる話。 すごくおもしろくて、一気読みしちゃいました。 最期にどうなるのかは、ナイショですが、 最近の小説に見られるような、エンディングではありません。 「最近!?」と思った方。 この…

13連勝だぁぁぁ!

でたぁ、13連勝きたぁ! この私を止められるのは、もう、ズイタレが同じチムになるしかないなぁ。

11連勝

キター11連勝です。 ここまででしょうねぇ。そのぶん負けが込まないようにしないと... 目指せ、1600台、目指せ勝率50%!! そして尉官に定着したい!

9連勝中...

でたー。 ついに、覚醒か!(←ナイナイ) 9連勝中です。レートも一気に上昇中。 勝ったときぐらい日記に書いておこう。

自動ポイントレール

こんな、レールあるですよ。最近。 列車が通過すると自動でポイントが切り替わります。 電池不要です。 いろんな路線が組めるのですよ、最近のプラレール。 親の出費も大変です。ハイwpict:sanzai

コロなし自転車続編1

1週間たちましたけど、3回練習して 10m乗れるようになりました。 自分より上達早いなぁ。 ブレーキが甘いのでまだまだですけど、 自分なりに方向転換とかしてるのですごいですよね。 子供って、進化が早い。

コロなし自転車

子供の自転車、コロなしにしたんですよ。 補助輪なし。 だれでも通る道だけど、やっぱり最初って乗れないのね。 こけて、こけて、泣いて、もういやだと... がんばれ! そういえば、自分が練習した時ってどうやってたっけ? うーん、詳細はわすれてしまった。…

さいのす

サイノス。 今まで乗った車でお気に入りの車。pict:carpict:symbol5 思い出に、ブログにも記録しておきます。 クラブサイノスにも加入。 もちろん、クラブステッカー購入してたりw いや、ほんと懐かしい。 クラブメンバとメールをやりとりして、 4灯テール…

古豪復活ぶーむ

AOEですが、 なんだか懐かしのメンバが帰還してますね。 なんだかんだで、内戦勃発中...

インフルエンザ

今年の注射は、痛くないらしいです。 小児科の看護師も、今年は泣く子供がすくないと言ってました。 薬の成分が去年と違うとか。 確かに痛くなかった(^▽^ケケケ

きれいなお姉さん

パナソニックのきれいなお姉さんシリーズのヘアドライヤーを嫁が買いました。 このドライヤーなんですけどね、自分も使った瞬間からちがうってのがわかりますね。 髪が速く乾いて、サラサラなんす。おすすめっすよ。 これで、あなたも明日から仲間由紀恵っす…

出産費の一時金、支払い不要に…政府方針

これって、前から不思議だったんだよね。 健康保険組合からあとでもどってくるんだから、 病院の窓口で30万円も払わなくてもいいじゃない。 まぁ、通常出産は病気じゃないとか理由はあるらしいけど。 しかし、ニュースによると分娩費用を払わない親がいる…

超高速ログオフとか..

作成方法は、 デスクトップ上の何も無いところを右クリックする。 [新規作成]→[ショートカット]をクリック。 ショートカットの作成ウィザードが開く。 「項目の場所を入力してください」に以下のコマンドを入力。 シャットダウン shutdown -s -f -t 0 再起動…

easter eggs

googleの検索窓に 「google easter eggs」 と入力して、 「I'm Feeling Lucky」 で検索すると、おもしろいことになるそうな... って、これプログラミングなのか? まぁ、プログラマのお遊びらしいです。

かいゆ江戸日記

江戸でね。 オレンジの電車にのってたら、 壁壁扉扉壁壁壁壁壁壁壁壁 椅子 男接吻女 爺婆婆婆 子供 子供母 自分 男男女爺 壁壁扉扉壁壁壁壁壁壁壁壁 15時くらいですよ!? まだ、明るいのに激しい接吻を... ちょ、子供の目の前ですよ!? 「俺の名前は引導…