kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸から帰還

江戸ってさー。 人人人人人 人人人人人 人人人人人 人人人人人 人人人人人... 人が多いんだね。

江戸へ行く

1週間くらい江戸にいきます。 ネットから隔離されます。 ずい、この間にレートを上げてくださいね。

万里の長城へ行ってきました。

天気が良くて暑いです。 10月なのに半袖でいいくらいですわ。 始皇帝のお墓にも行ってきました。 すごいですね。たくさんの兵士に守られています。 くわしくはこちらをみてね。 しかし、砂丘もなんだか緑化がすすんでね?

逮捕しちゃうぞ

休日といえば、昔買った漫画の一気読み。 逮捕しちゃうぞ。です。あー女神の作者のやつです。 この漫画好きですねぇ。 この人の、画がこうストライクなんですよ。 ネタも、なんか、こう、自分に合うんですよ。 この漫画、今、描いたらもっといろいろなネタが…

運動会

きょうは、うんどうかいでした。 かけっこ、たまいれ、おゆうぎ、りれー、 どれもがんばったよ。 というわけで、今日は息子の運動会。 子供の写真撮影してたら、ファインダー覗いて見てるわけで、 いまいち子供の活躍を見ることができない。 ゆっくりとみた…

雷火

休日でもないのに、漫画の一気読み。 深夜帰宅後に、ゆっくり読んでるだけなんですけどね。 邪馬台国と卑弥呼と壱与とかなんか聞いたことある古代の お話。魏とか司馬懿仲達とか三国志の時代なんですね。 ライカとよばれるカミナリ頭の主人公と 壱与のラブス…

ファミリーコンポ

休日といえば、 過去に買った漫画の一気読み。 さて、今日はファミリーコンポ。 オカマとオナベの夫婦と男か女かわからない娘と、 女装の似合う主人公のくりひろげる家族愛!? 北条司のマジメな作品とはこういうモノでしょう。 紫苑はきっと僕の中では女と…