kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリームーンですって。

6月の満月のことだそうで、 べつにストロベリーな月ではない。 50-200SWD F8 1/200

「ガールズ&パンツァー」を見た。

ガールズ&パンツァーをやっと見た。 テンポよく戦車で戦うのが爽快ですね。 最終章の2話目がはじまったようですので もうしばらく楽しめそうです。

「探偵はBARにいる3」を見た。

探偵はBARにいるも3作目。 シリアスな展開だけどユーモアもある。 今回も、エンドロールの最後まで見ようね。 オチはくるま・・・おっと。お楽しみに。

「龍の歯医者」を見た。

やっと、見たよ。 これ、よいですね。 続編あっても良さそう。 なさそうだけど・・

バッテリー更新してしまた!

はい、買ってから約5年。 本体の更新と思ってましたが、 買う気もなく、 お金がなくの間違いだろ!というツッコミはなしにして、 あまりにも電池の持ちが悪いので、 バッテリーだけ更新しました。 でも、このバッテリー次の機種では使えないんだよなぁ。 っ…

「モンスター上司」を見た。

もう、笑いの連続です。 1もおもしろかったけど、 2はもっとイケてる。 さて、最後はだれが勝利したか? それは見てのお楽しみ。 これ、続編あってもいいよね?

カキツバタ2019

カキツバタを見に行ったら、 花は枯れていて、 最後の1つを撮りました。 来年はもう1週間くらい早く行こう!