kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉 2013

朝晩寒くなってきました。 紅葉のタイミング難しいですね。 この写真はアートフィルターでポップアートにしてますが、 葉っぱも黄色くなってきました。

どんぐりとダム

ダム見てたらどんぐりがあったので一緒に撮りました。 ついに、マイクロフォーサーズです。 フォーサーズ統合ということで... ミラーレスになってファインダーが気になってましたが、 大きくはっきり見えるので、E-620には戻れません。 ボタンが多くて、まだ…

イベント放流見てきた。

イベント放流というのを初めて見てきました。 10分間2回だけの、1日限りの放流です。 少しズーム。近くで見てた人たち濡れただろうなぁ。 この日は雨予報だったのですが、なんとか曇り。 ぎりぎりに出発を判断したので 濡れてもよい装備してなかった。 次回…

ダム湖祭

天気も良くて、お祭りも人が多く賑わってた。 3月の時と違い、 新しい道路も開通して近くなったのもイイですね! 太陽とダムと旗を格好良く撮ろうとしたけどだめだった... どうやったら太陽とダムを格好良く撮れるんだ。

空港のイベントその2

県の防災ヘリによる実演。 回転系の撮影は難しいですね。 ペラが回ってるように今回はなんとか撮影できました。 以上、E-620の50-200SWDで撮影でした。

空港のイベントその1

雨模様のイベントでしたが、デッキにはたくさんの人がいました。 離陸するときは、羽がすごく曲がってますね。