kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・プレデター」を見た。

ザ・プレデターを見ました。 正当な?続編らしく4作目となっているようです。 シュワちゃんの映画から30年以上たって、 それまでに作られた映画での話かなというか、 所々でそれを臭わせる物や会話があります。 徐々に謎が解けるような解けないような展開で…

URLが改行してくれない

記事内にある長いURLが要素内で収まらずにレイアウトが崩れてしまう。 間違いなく、width指定してるのに〜!って場合は、 word-break: break-all; これで改行してくれます。 がんばってCSS確認したのにオチはコレでした。 ほかにも、 word-break: brea…

「SEAL Team/シール・チーム」S1を見た。

youtube:ZK9ZjIMcSUU SEAL Team/シール・チームを配信で見ました。 コレ、日本ではDVDとかまだでてないのかな? いつもの楽天商品紹介では、輸入盤しかでてこない。 というか、独占配信みたいです。 さて、配信きたので一気見。 主人公の隊長は、ボーン…

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を見た。

いつものあのメッセージと曲を聴くとワクワクしますよね。 今回もアクション満載です。 しかも、映画の中でも時間が進行していて、 別れた?妻が出てきたりと、シリーズ物らしい展開。 続編も2本すでに決定しているとか。 楽しみですね。

「S.W.AT.」S2まで見た。

主人公は、クリミナルマインドに出てたあの人です! アクションだけではない、 アメリカの社会問題にも突っ込むドラマです。 シーズン2の終わりはシーズン3に続く展開?みたいなので、 続きが気になります。

SkypeはWEB版を使う。

Skypeを使う機会があったので、 Androidアプリ版を使ってみたのだけど、 カメラに不具合があって、横比率がおかしな事になる。 そのため使えません。 でも、SkypeのWEB版があるので大丈夫。 https://www.skype.com/ja/features/skype-web/ こちらなら、正常…

「シティハンター新宿PRIVATEEYES」を見た。

久しぶりのシティハンター。 声優さんもオリジナル。 現代風になって、駅に掲示板もない。 ちなみに、もっこりもない。 が、ハンマーはある。 内容は、同窓会のような感じなので、 アニメ、映画、コミックを楽しんだ世代にはうけるはず。 北条作品を読んでい…

「リーサルウェポン」ファイナル見た。

笑わせてもらったけど、 ファイナル。 このシーズンは15話で終わっちゃうし、 まだ続きそうな雰囲気でしたが、 打ち切りみたい。 新しい相棒も、マータフと合ってたと思います。 このコンビでもイケてたのになー。 でも、本家のほうが再始動みたいな報道もあ…