kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

昨日はドラゴンクエスト3の発売日だったらしい。

game.watch.impress.co.jp

昨日はドラクエ3の発売日だったらしい。当時はファミコンを持っていなかった(買ってもらえず)ので、ニュースで騒ぎを見たくらいで、入手したお友達のお家で、プレイを眺めた思い出。その数年後に、中古で購入して自力でクリアしたときの思い出がある。当時はネットによる攻略情報もない時代なので、どうしても進めなくなったときは友達に聞いて進めるとかの時代。そしてなんといっても、バラモス倒したあとの展開がすごい。そしてエンディング。ロト伝説はここからだったのだ。この作品を超えるのは11Sまで体験できなかったな。

 

kaiyukaiyu.hatenadiary.jp