kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

港を見てた。

車の運搬船が港を離れるところだったので、ずっと見てた。

「96時間」を見た。

3作連続で見ました。 復讐ものです。 リーアム・ニーソンが主人公。 元CIAの親父が大活躍です。 これ、1回全部見たのに、 また見ていた作品でした。 それでも楽しめてしまう。 3作目の相手の男のパンツ姿で、 これ見てたって思い出した。 やはり、見た…

「アウトブレイク ―感染拡大―」を見た。

youtube:xcpE2jEHC0g 配信きたので見ました。 カナダで製作されたTVドラマ。 これ、新型コロナが蔓延する前に製作されたとかで、 予言?していたのではと言われているらしい。 現在の状況をドラマとしている。 広報や政治、差別など様々な問題が出てくる。 …

「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」を見た。

ついに最終章を見ました。 ファストオーダーのスパイの展開がひどかったけど、 ランドさんでてきて大活躍。 やっぱり最後はファルコンでしたね! 40年追いかけてきて、最後はこの展開。 一気に謎が解けるんですけどね、 駆け足過ぎやしませんか。 もう少し丁…

トラックボール2

5年前に買ったコチラ。 チャタリング発生で、 エクセルのセルをドラッグしたりするので、 これは事故が起きる前に交換ということにした。 いろいろ見たけど、 また、これにしました。 ケンジントンも考えたんだけど、 値段でこちらに。 実は、この機種3代…

「THE HEAD」を全部見た。

6週間前に書いたコレ。 ついに最終話を見終わった。 こういったドラマのネタバレをここに書くことはできないのですが、 犯人は、やはり・・・ 途中で思ったとおりだったのですが、 全部を・・・あの人が・・・ ま、伏線は回収して!?終了。 ラストシーンで…

キーボードを修理した。

「w」キーが入力されたりされなかったりで、 これは、いよいよダメかなと思って新しいの探してたんだけど、 よく考えたら、「w」だけがだめで他はこわれてないじゃん。 で、メカニカルなので、 スイッチを交換したらよいことに 気がついて、とりあえずカバ…

「アマガミ」見てしまった。

ゲーム仲間が10年くらい前から見ろ見ろ言ってたのですが、 ついに見てしまったのです。 棚町さんもよかったけど、まー森島さんかなー。 主人公が変態だということはわかった。

「みがえる空−RESCUE WINGS−」を見た。

航空自衛隊の救難隊の話。 飛行機やヘリは妙にリアル。 これ、もっと話を見たいところです。

久しぶりにダムを見てきた。

梅雨前線による大雨が続いています。 ダムが活躍しています。

「マニフェスト 828便の謎」シーズン1を見た。

飛行機が雷雲に突っ込み着陸したら5年後だったといミステリー。 乗客などにおきる謎の症状。 政府の陰謀なのか、なんなのか? しかも、同じようなタイムスリップした人はほかにも居たという展開。 シーズン1のファイナルは、新しい謎が発見されて、 シーズ…

オリンパスのカメラをwebカメラにする。

オリンパスもカメラをwebカメラにできるソフト公開。 ということで、OM-D Webcam Beta使ってみたよ。 現時点で、対応してるカメラは・・・ OM-D E-M1X OM-D E-M1 Mark III OM-D E-M1 Mark II OM-D E-M1 OM-D E-M5 Mark II お、ギリギリ対応してくれてた。 ベ…

「美食探偵」を見た。

放送でみました。 中村倫也さん主演の探偵モノと思いきや、 サイコな小池栄子さんとの対決?ものでした。 脇役の武田さんや志田未来さんも上手でしたね。 でも、なんといっても、一号の 小芝風花さん存在感ありました。 ところで、ストーリーは? 最後にマリ…