kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくダムくるダム2018-2019

昨年と同じく、 2018年のダム探訪を振り返ります。 尾原ダム 2018年最初のダムは、3月!ダム愛好家の方々にお会いしました。 三瓶ダム、浜田ダム、第二浜田ダム 尾原からの帰路に。浜田ダムの切断面を見ることができた。 平瀬ダム 工事の進捗確認。 阿武川…

2018年お気に入り写真ベスト10

今年もこの季節が来た。 この企画に今年も参加させて頂きます。 気がつけば、なんと8回目。 その年に撮った写真の中からお気に入りを10枚を選ぶという、 hiro_cloverさんのブログ企画(今年は連動してないらしい)に今年も参加してみた。 企画に参加されて…

「エウレカセブンAO」を見た。

エウレカセブンの続編。 時間軸とか異世界とかしっかり見ていないと、 わからなくなってしまうので注意だ! エンディングはこれはこれでよかったのかな。

「12モンキーズ」を見た。

12モンキーズのシーズン1〜4を見た。 古い映画のリメイクかと思いきや、 これは全くの新作です。 時代を行ったり来たり、 気を付けてみてないと、 話がわからなくなるよ! でも、最後はよかった。 詳しくは見てからのお楽しみです。 気になったら見てく…

SUITSを見た。

youtube:88sWuv7AkBc スーツ。今日本のTVで日本版やってるけど、 本家の方。 なんといっても、ルイスでしょ。 よいキャラクターです。 まだ、完結してないので今後が楽しみです!

「ナイトシフト 真夜中の救命医」を見た。

youtube:5rUNclPB5p8 ナイトシフト見ました。 型破りな軍医さんが大活躍。 アメリカのいろいろな社会問題も描きながら、 病院でのナイトシフト1日が過ぎてゆく。 シーズン変わる毎に、サブメンバーが入れ替わるので、 ちょっと残念でしたが、楽しめました。