kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地サイダー

地ビールならぬ、地サイダー。 山口なので夏みかん味。 さっぱりした味で、 飲みやすい。 缶のデザインは微妙だけど、 味は良い。 夏みかん侍だとか。 なんと、楽天でも売っているとは、 知らなかったよ。

クランで検索できまーす。

AoE3 Simple Elo Laddersに クラン検索機能がついたようです。 これで、クラン一覧表がパッパパパっと観ることができますね。 ガキの使い 奇面組 寄面組 寄面組つええなぁ。

なんとなくわかっていたのですが触れずにいました。

さて、先に書いた日記のコメントにあるとおり、 電源の容量不足では?の指摘でございます。 これに、お答えしようと思います。(今頃かよw) ずーーーーーーっと気にはなっていたのですが、 このPCは電源交換不可能な某メーカー製PCですので、 考えないこと…

昨日もオチた(T_T)

昨日もプレイ中に落ちました。 原因はなんだろう?? とりあえず、落ちる直前までの温度グラフ。 そんなに異常ではないかと思うのですが。 休憩時間が短く、2試合連続でプレイすると落ちちゃうのかなぁ? ドライバの最新版も出たみたいだ。 次にオチたら、…

温度をグラフ化してみた

ここ最近は、PCがオチませんね。 冷却ファンがきいてるのかしら。 気になったのでGPU温度をグラフ化してみた。 赤線部分に注目です。 最初に温度があがってる部分。 これ、ウォーロックです。 そして、後半の3つの山は、AOEです。 途中温度が落ちてると…

システムファン

なんかPC熱いので、 コレ買ってみた。 で、GPU温度は...... .... .... .... 53度!? あれ、と思ったら、室温昨日より2度も高い、 30度でした。暑い(T_T) これから、真夏ですが、どうなることやら...

携帯初投稿

携帯で書くのは面倒だEE:DE6F4

アイドルで52度くらいですね。

アイドル時で52度くらいみたいです。 GPU-Zなるソフトで監視してみます。 AOEでどーなるか。 温度を確認する前にフリーズして、落ちますがね!!

熱暴走か?

試しにOS再セットアップしてみたけど、 やはり、ダメですねぇ。 AOEの時だけ落ちます。 もしかして、熱暴走かもしれませんね。 ケースまで熱くなってる。 これは....(T_T) しばらく、オヤスミですかねぇ。 とりあえず、ケースファン1つ追加して 様子見…

あじさい

今日はあじさいがキレイであったので写真を掲載します。 以上!

IMEI

ドコモがIMEIで通信をロックするサービスしてるらしい。 待受画面で、「*#06#」と入力することで、 表示できるようになっています。 おお、確かに出た! 説明:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/43518.html

公式パッチきてた

しばらくインしてなかったら、 公式パッチきてました。 内戦はどっちでやるんだぁ???

昨日はドライバを一つ古いバージョンでためしてみた。

最後の悪あがきです。 パソコントラブルは、 ドライバがわるいってことにして、 一つ古いバージョンに入れ替えてみました。 昨日はとりあえず、固まることはありませんでした。 しばらく、これで様子見マス...

やっぱり、PC調子が悪い

やっぱり、PCがブルー画面になるので、 いろいろ試してみました。 まずは、グラフィックドライバの入れ直し。 ドライバークリーナーなるもので、 レジストリからすべて削除してくれるもので削除。 そういえば、PC購入時についてたATIドライバーも 残ってるか…

昨日は不覚にも寝てしまった。

昨日は、寝てしまいました。 いや、お酒がおいしくてねー。 天然はまちが780円だったので買ってさ、 3枚おろしにして、頂きました〜pict:beerpict:sake お刺身は、やっぱり、切ってあるものより、 一匹買うにかぎるね〜。 安いし、うまい、なってたって、た…

花が二つ咲きました

花が二つ咲きました〜。 どんどん、大きくなぁれぇ〜。

PC寿命かいな...

最近ゲーム中に、 ブルー画面pict:hekomiになります。 エラーメッセージは、 ドライバをUPしろとかなんとか、 英語で表示される。 XPマシン2代目もすでに稼働してから4年。 OS再セットアップは2年くらい前に1回。 OS再セットアップも面倒だしなぁ。 新し…

雷対策してみた

雷でケーブルテレビの 分配機が壊れたことがあったので、 パソコンまわりも対策してみました。 ホームセンターにいって見つけたこの商品 こんなんで、防げるのか心配ですが、 ちょっとコンセントに付けてみます。 さて、結果は...落雷しないことを祈りましょ…