kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒモメン」を見た。

ヒモメン DVD-BOX [ 窪田正孝 ]価格: 15048 円楽天で詳細を見る ヒモな男がなぜか大活躍するコメディ。川口春奈が見たいとかじゃないぞ。7話しかないが笑えるぞ。キートン山田のナレーションが最高なのだ。気がついたらキートン山田さん引退していたのね。…

「極主夫道」を見た。

極主夫道 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 玉木宏 ]価格: 23232 円楽天で詳細を見る 日本のドラマはやはり笑えるコメディ。元極道の主夫という設定もだけど、周りの勘違いの展開が面白い。今度映画にもなるみたいだ。川口春奈のキャラがお勧めです。

代打の機関車を見る。

山口号の代打 蒸気機関車は修理中のため、ディーゼル機関車が活躍しています。これはこれで珍しいらしく沿道には県外ナンバーの車も居ました。今日は暑かった。

6029エラーにちょっとはまった。

端末のOSアップデートしたら、通話とドコモメールが認証エラーで送受信できなくなった。dアカウントを再認証してくださいのエラーで、再起動とdアカウントを再認証したら“通話“はできるようになった。ドコモメールのほうはダメで、メール画面で、お客様サ…

「病室で念仏を唱えないでください」を見た。

病室で念仏を唱えないでください DVD-BOX [ 伊藤英明 ]価格: 18392 円楽天で詳細を見る 久しぶりの日本ドラマ。日本の医療ドラマにしては手術シーンなどもちゃんと血が出ている。海外のドラマにくらべると少ないけれども。僧侶で医者という設定も面白いが、…

「Mr.Clice」を10巻まで読んだ。

Mr.Clice 10 (ジャンプコミックス) [ 秋本 治 ]価格: 484 円楽天で詳細を見る 6巻までは読んでいましたが、最近巻数が増えていた。この作品。1巻は1989年に出ているのでもう30年くらい続いている。まだまだ続きそうな展開なので楽しみです。ナポレ…

「私立探偵マグナム」S2を見た。

私立探偵マグナム シーズン2 DVD-BOX [ ジェイ・ヘルナンデス ]価格: 7744 円楽天で詳細を見る 今回もハワイを舞台に楽しく事件を解決。ファイブオーの皆さんも時々登場はS1と同じ。後半は、相棒がイギリスに帰るのでは?とこのまま終わりかと思わせて、オ…

「ロスト・シンボル」を見た。

あのラングドン教授の前日譚となる連続ドラマ。 映画のほうは、トムハンクス主演で3作作られている。 ダ・ヴィンチ・コード(4K ULTRA HD+ブルーレイ)【4K ULTRA HD】 [ トム・ハンクス ]価格: 4174 円楽天で詳細を見る 天使と悪魔(4K ULTRA HD+ブルー…

「銀河英雄伝説 Die Neue These 激突 第二章」を見た。

www.youtube.com 第二章は激突なのですが…話は淡々と進み、いよいよというところで…早く第三章見たいですね。今回は艦隊戦はゼロ!次回は期待してますよ!!!!!

「ロトの紋章」を全部読みなおす。

大型連休どこにも行かず。ふと本棚をみるとそこにはロトの紋章が・・・2年前から読み返そうと思っていたがやっとまとめて読み返した。あらためて読むと、物語はどんどん進むし、伏線はあっというまに1コマ2コマで回収したり、回収忘れたりがあったかもっ…

「シカゴ・メッド」をS4まで見た。

【送料無料】シカゴ・メッド シーズン2 バリューパック/コリン・ドネル[DVD]【返品種別A】価格: 3964 円楽天で詳細を見る 今度のシカゴは病院が舞台です。時々、ファイアやPDの登場人物が出てきたり、それぞれのクロスオーバーもあったりです。S4ファイナル…