kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこ

たけのこ3兄弟を見つけました。 本日の成果は、このくらい。 まだまだたくあんあったけど、 家族で食べられるのはこのくらい。

ちゅーりっぷ

マクロレンズにはまっとります。 まんなかに、あわせるのがむつかしいー。

水滴を撮ってみた

買ってしまいましたpict:sanzaipict:sanzaipict:sanzai とりあえず、マクロレンズなので、接近して撮ってみた。 すごい、接写できるんですねー。 家の中の小物を撮影してPCで見たら、 小さなホコリがたくさん写ってて、 先に掃除しないと、撮影できないこと…

まくろーまくろー

ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro が、 ほっすーのぉおおおお。 これで、お花のアップとか、とかとか 撮ったら楽しいのだろうなぁ。 値段も手頃だし... pict:sanzaipict:sanzaipict:sanzaipict:sanzaipict:sanzaipict:sanzai お小遣いと相談ですなぁ...

今年も咲いてるよー

去年の親株からわけた子株も、立派に育っています。 今年もたくさん収穫できるかなー。 アップも掲載しとこ。

イロコイよね〜

戦場工事からの、木槌できまりだね! ウッホッホー

さくらがきれいだー。

お久しぶりです。気づいたら4月です。はい。 桜は今日までかな。 芝生の上で寝転んでぼーーーっとしてるのが最高です。 が、となりでバーベキューはじめちゃって、 においで.... せっかくの山での桜がきれいなのに。 焼き肉は別の場所でやっておくれ。 写真…