kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2008-01-01から1年間の記事一覧

もちつき

正月の準備でおもちをつきました。 正月はおもち三昧です。 あんこ入りのおもちがきっと最高です。

連敗連敗...

連敗続きでもう、レートは1600切るし、 勝率も50%を割ってしまった。 またもとの状態になりそうです... 気合いをいれるため!? 上に状態を表示するようにした。 さーて、連勝モードといきますか!

proxycfg -u

proxycfg -u インターネットに接続できるが、 ウィンドウズアップデートができないときにやると効果がある。 ようは、インターネットエクスプローラのプロキシ設定を ウィンドウズアップデートのプロキシ設定に複写するらしい。 proxycfg -d これは、ウィン…

レゴ

コレ、買いました。 昔(20年以上昔)、レゴブロッックで遊んでたけど、 今もあるんですね。 昔より、デザインがよくなってる(部品の数が多い)から、 かっこいいトラックになりました。 次は、コレがほしいと言われてますが...1万くらいするんですけど。

勝ち越し〜少尉まであと少し

少尉まであと少し〜〜。 がんばってますよ。 WRは全く倒せませんがねw

土日のお話...

あー、せっかくの土日... 子供寝かしつけてたら、いっしょに寝てしまったよー。 クランメンバの皆さん、ひょっとして、ボクの登場まってました!?

ごーおんじゃー

ごーおん。 「ごーおんじゃ見ようよぅ。」 今日の目覚めの一言。 もう、そんな時間なのか...時計pict:clockを見る。 (@_@) って、オイ、午前4時じゃまいか! 「7時からだから寝なさい。」 とまぁ、なっとくして寝てくれた。 「ごーおんじゃまだ?」 と、時…

AOE3 TAD ファンパッチリリース!!

クリックで紹介ページへ ぜひ、ファンパッチが公式パッチとなるように、 全員が適用しましょう。 ESが解散したので、 このパッチの適用が成功するかどうかで、 今後のAOE3の運命がきまると思います。 ゲームのほうのサポートは継続されるみたいですが…

勝率50%到達

やっとのこさ、50%ですよ。 やったー。 うれしいな。たのしいな。 WRはデスが多いので無理やろな。

12年ぶりに再会

昔、会社の掃除をしていたおばちゃんに出会って、 挨拶したら、 「顔が横に2倍になってるからわからんかったー」 って、オイ...横2倍はないやろ。 でもまぁ、名前は覚えてくれてた。 確かに、体重は+10キロ以上になったしなぁ。 おばちゃんの方はシワは増…

最近再起動できない

いつもは、21時に子供と一緒に寝て、 22時頃復活して、ネットやってるんですが、 ここ最近は、21時に寝て→はっと気づく→2時みたいな... クランメンバのみんなー、 最近インしてないからって、 クビにしないでねw

落ち込み...

今日は支店の課長に、 仕事で文句を言われた。 家で子供が言うことを聞かないので、 「サンタがこないぞ〜」と言ったら、 嫁に「パパにいじめられた」と 密告された... 今日は、落ち込み気味の私です。 メンタルで仕事を休む人がまわりに多発してますが、 支…

自転車用ヘルメット

これかぶってたら、街中では目立つ... でも、安心感はある。 周りにはスピードでますよ!!って示してる。 でも、スーツ着て乗ってるんだけどね... ちなみに、頭のまわりが大きいのでこのメーカーくらいしか 合うのがないのです... 子供用はコレ。 リーズナ…

私は見た!

今日は雪が降ったので、何気に峠のカメラをみていたら、 車が滑ってた。 雪の日には気をつけよう。

コロなし自転車続編2

あれから、数回練習したところ、 もう、公園でグルグル回れるくらいになりました。 あとは、ブレーキができるようになれば、公道デビューです。 買い物にいっしょにサイクリングですよ!! この自転車の黒です。コロなしにしてます。 日本のブランドより、サ…

16連勝キター(@_@)

もうね、最近負け知らず。 チム戦なのでメンバにも恵まれてるのかもしれないが、 基本は、均等にチーム別けされる内戦での16連勝... レートも原点の1600点までもどったので、これからドンドンいきたいですね。 反動で、連敗しそうだなぁ。

人間ドック

さて、ドック入りしてきましたpict:hospital 造船所じゃありませんよ、人間ドックです。 造船所だと、ドック入りして出てくるときは新品になって出てきますが、 人間ドックは、そうはいきません。 悪いところが見つかります...pict:hanatare 修理はありませ…

シャドー81

冒険小説に分類される本。 旅客機が戦闘攻撃機にハイジャックされる話。 すごくおもしろくて、一気読みしちゃいました。 最期にどうなるのかは、ナイショですが、 最近の小説に見られるような、エンディングではありません。 「最近!?」と思った方。 この…

13連勝だぁぁぁ!

でたぁ、13連勝きたぁ! この私を止められるのは、もう、ズイタレが同じチムになるしかないなぁ。

11連勝

キター11連勝です。 ここまででしょうねぇ。そのぶん負けが込まないようにしないと... 目指せ、1600台、目指せ勝率50%!! そして尉官に定着したい!

9連勝中...

でたー。 ついに、覚醒か!(←ナイナイ) 9連勝中です。レートも一気に上昇中。 勝ったときぐらい日記に書いておこう。

自動ポイントレール

こんな、レールあるですよ。最近。 列車が通過すると自動でポイントが切り替わります。 電池不要です。 いろんな路線が組めるのですよ、最近のプラレール。 親の出費も大変です。ハイwpict:sanzai

コロなし自転車続編1

1週間たちましたけど、3回練習して 10m乗れるようになりました。 自分より上達早いなぁ。 ブレーキが甘いのでまだまだですけど、 自分なりに方向転換とかしてるのですごいですよね。 子供って、進化が早い。

コロなし自転車

子供の自転車、コロなしにしたんですよ。 補助輪なし。 だれでも通る道だけど、やっぱり最初って乗れないのね。 こけて、こけて、泣いて、もういやだと... がんばれ! そういえば、自分が練習した時ってどうやってたっけ? うーん、詳細はわすれてしまった。…

さいのす

サイノス。 今まで乗った車でお気に入りの車。pict:carpict:symbol5 思い出に、ブログにも記録しておきます。 クラブサイノスにも加入。 もちろん、クラブステッカー購入してたりw いや、ほんと懐かしい。 クラブメンバとメールをやりとりして、 4灯テール…

古豪復活ぶーむ

AOEですが、 なんだか懐かしのメンバが帰還してますね。 なんだかんだで、内戦勃発中...

インフルエンザ

今年の注射は、痛くないらしいです。 小児科の看護師も、今年は泣く子供がすくないと言ってました。 薬の成分が去年と違うとか。 確かに痛くなかった(^▽^ケケケ

きれいなお姉さん

パナソニックのきれいなお姉さんシリーズのヘアドライヤーを嫁が買いました。 このドライヤーなんですけどね、自分も使った瞬間からちがうってのがわかりますね。 髪が速く乾いて、サラサラなんす。おすすめっすよ。 これで、あなたも明日から仲間由紀恵っす…

出産費の一時金、支払い不要に…政府方針

これって、前から不思議だったんだよね。 健康保険組合からあとでもどってくるんだから、 病院の窓口で30万円も払わなくてもいいじゃない。 まぁ、通常出産は病気じゃないとか理由はあるらしいけど。 しかし、ニュースによると分娩費用を払わない親がいる…

超高速ログオフとか..

作成方法は、 デスクトップ上の何も無いところを右クリックする。 [新規作成]→[ショートカット]をクリック。 ショートカットの作成ウィザードが開く。 「項目の場所を入力してください」に以下のコマンドを入力。 シャットダウン shutdown -s -f -t 0 再起動…