kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皇紀2600年のダムを見てきた。

今日は、即位礼正殿の儀がありました。 今年は皇紀で2679年だそうです。 さて、写真のダムは、皇紀で表示されています。 皇紀2600年は、昭和15年。 幻の東京オリンピックの年ですね。 大河ドラマ「いだてん」でやってましたね。

ゲーム・オブ・スローンズを見た。

ゲーム・オブ・スローンズ最終章まで見てしまった。 最後の最後誰が王になるのか? 最後の敵はだれなのか? と、気になってましたが、 どっちも最後はこの人かよ〜と! 見てない人のために、 書きませんよオチは。 これ、海外のテレビドラマなんですが、 も…

かいだんダム

下流に階段のあるダム見てきた。 階段といっても、写真のとおりです。

「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」を見た。

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイルを配信で見ました。 10年以上前の作品だけど楽しめました。 これ、数学に詳しくなった気分になれますよ。 で、兄弟プラスお父さんのお話でしたね。