kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もちついてきた

最近は、もちつきといっても、 機械でつくのですが... 丸めるのは、人間です。 さて、明日は大掃除して、年越し準備完了です!

suira撃破

社壊しまくり〜。 最近、木槌日記になってきたなぁ。 熊軍団も記念に...

き、筋肉痛です...

大掃除で... イヤ、うぃースポーツのボウリングで.... う、運動不足ですなpict:hekomi

うぃー

ことしのサンタさんは、 うぃー持ってきてくれました。 スーパーマリオがたのしいです。 マリオ世代にとっては、 ただ、懐かしい限りです。 協力プレイが最高に、 つぶし合い!?になって 盛り上がります。

工場ゲッツ4つ。日本全部ゲッツ。

昨日は、木槌が決まったぜ。 金閣、東照宮、幕府、大仏、全部壊した。 その後、髭さんとH2H状態。 カサドールと馬車砲って、 アエンナとライトカノンじゃムリです。 カンヤだしたら、ヒネーテだし。 どうすればいいんでしょうか。 悔しいのでSSはありま…

実は今年も行ってきた離島ツアー

今年は7月に豪雨がありましたが、 その雨が降る前日に、今年も見島ダムに行ってました。 日記に書くの忘れていたので思い出したように書きます。 今年の水位は前日からの雨で多い。まもなく、 常用洪水吐きを越えそうです。 こんなに水位が高いのは建設以来…

カードまた、でたよ

カードまたでますた。 こんどのダムは、県境にあるので、 取りに行くのは大変そうである。 でも、土日も対応になってるので行けるかな。

木槌でウッホウッホッォっと!

さぁ、完全にAOE日記になってきました。 木槌で、昨日は、工場4つゲッツpict:peace その記念写真です。 しかし、1時間半ものゲームは疲れるので、 できれば、木槌を出す前に、 勝負をつけられるよう頑張りたいです。

メンテだから安心!?とおもったら...

メンテだと思ったらメンテになってなかったとか。 まあ、AOEも色々ありますね。 しかし、鯖メンテの時間、告知してほしい今日この頃。

大砲でどーん

最近AOE日記になってますが... これも、人生の記録ってことで... やっぱり、大砲大事だと思うんだよね。ウン。

ロシアで5連敗

チームレート1652まで行ったと思ったら、 一気に5連敗で...(;´_`;) うーん。 ロシアで16連勝したころよ、戻ってこい... 戻ってこないか...

木槌だウッホウッホ

勝った時しか日記を書いてない?そうです。 正解です。 はて、最近ゲームネタばかりなのが気になりますが。 今日はサーバーメンテか、エラーでオンラインできないので、 昨日のネタで。 まずは、木槌が決まったって画。 ガクさんの、イェニとマントレット勝…

畑の柵はこえられない

イロコイの畑は、真ん中の柵が越えられないので、 中心まわりに作るときは注意が必要です。 なるべく中心にサッっとはいれるように、 配置を考えるべきですねぇ。 ことさんは、なぜか敵地の奥に、クルールを送ってたらしい。 なぜだろう。 操作量の多いひと…