kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ1勝目

クランとして、初めてのリーグ戦参加。 10回目にして初めてですよ。 何度か誘いはきてたのですが、なかなか参加できずに... さて、今回はメジャーとベースにエントリー。 メジャーはやはり練習しているのかなかなか勝てないようです。 今回初めて開催のベ…

テストウイルス

テストウイルス EICAR このファイルはThe EICAR( European Institute of Computer Anti-virus Research)の Webサイトにて公開されているワクチンソフトの動作テスト用のファイルです。 トレンドマイクロのページより引用。 このテストファイルをダウンロード…

雪雪雪...きっと大雪

1時間でいっきに3センチは積もった。 あすは、雪だるま作ろうと、子供から予約が入りました。 さて、どのくらい積もるのやら...pict:dokuro ↑は18:00頃書いたのですが、 22:00は10センチくらいあります〜。

感染列島

今日は、家族の買い物の暇つぶしで映画を見た。 ポニョ以来の映画館だ。 たまたまであるが、本日公開の作品らしい。(これ書くまで気づいてないw) さて見た映画は、 これです。 血の苦手な方は、見ない方がいいかと... 20年くらい前のアウトブレイクの日…

雪化粧の荒谷ダムを見た!!

今日は雪が降り、積もりました。 15センチの雪をかき分けて、ダムの写真撮りました。 いつもはコンクリートの色なんですが、 風で雪が吹き付けられたようです。 このような神秘的な!?、ダムもいいですね!

インド使ってみたけど、フランスになった

インドを数戦使ってみたが、 クランメンバに、「匠がつかう文明」 「分岐が多いから、上級者用」とか、言われるし... 確かに、考える必要が多い文明だなぁと思います。 TADで追加された文明は進化方法が特殊ですしね。 つーわけで、フランスにしてみまし…

むずむず

花粉が初飛びしたと報道されました。 ことしは、コレで対策です。 シソの実と甜茶が効くらしいが。 早めの対策で、今日から飲みます。 結果はシーズンが終わったら報告しますね。

今年もよろしく

新年になりました。 今年もよろしくお願いします。 さて、こちらは、大雪注意報が発表されるほど雪です。 外を見ると、降ってます、雪。 こりゃ、寝正月ですね。(あいや、ゲーム正月ですかw)