kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター

休日と言えば、過去に購入した漫画の一気読み。 本日は「モンスター」。 浦沢直樹のあのサスペンス漫画ですよ。 ヨハンよりコワイのは、ロベルトですよね。 ちょっと気を許すと殺されちゃうんです。 いい人は死んじゃうんです。 グリマーさんは、生き残って…

ズイタレ対決

ズイタレのチムレートとの差がなくなってきた。 ズイタレが追い抜く日が来そうな予感...pict:hospital

ExcelからOutlookでメール送信

会社のポリシーでExcelからメール送信は、 大量メールプログラムと判断されて送信できない。 毎日、関連先にExcelのデータを 送信しているのだが、 添付作業とか面倒じゃない。 そこで、ExcelからOutlook起動でメール送信をすることにした。 そのときの…

X−ファイル

この映画第2弾が制作されて公開されるんですねぇ。 なつかしぃなぁ。 昔レンタルビデオを全部借りて見たと思う。 当時はビデオだったなぁ。DVDじゃなくて。 ちょっぴり楽しみです。映画見に行きたい。 制作中も秘密主義で作られてストーリーは全くのナゾ。 …

キャッシュをだます!??

XMLHttpRequest オブジェクトにおける // 時刻のシリアル値を付加して URL を変化させる xmlhttp.open('GET', url + '&t=' + new Date(), true); こうすることでIEのキャッシュをだませるらしい・・・ アレ(わかる人にはわかるアレ)で同じメンバを マッ…

あなたのハート、盗まさせて頂きます。

今日も漫画読んでます。 北条司の「キャッツアイ」12年前に愛蔵版を買っていたのだが、 今頃読み直しています。 北条司の書く女性が好きで、作品はほとんど買っています。 しかしさー、トシオのドジっぷりといい、ホントはちゃめちゃな作品だなぁ。 刑事と…

高速シャットダウン

昔のパソコンで設定していたが、再設定わすれていた。 そうしたらちょうど、某サイトで紹介されていたので 忘れないように貼っておく。 ------------以下、引用------------------ デスクトップを右クリックして表示されるコンテキストメニューで「新規作成…

カツマタ君って誰だっけ

20世紀少年をですね、一気読み完了しました。 当時はですね、単行本が出るたびに買っていたのですけど、 一気に読まないとストーリー複雑でわからない... でもね、結局ね、ともだちってカツマタ君だったの? カツマタ君ってどこに出てきた誰なのか...もう一…

分析とプラレール

右側にブログを分析してくれるサービスの リンクがあるとおもうが、 なぜ、「釣り」の書き込みが多いと分析されてるんだろう..ナゾ さて、うちにはプラレールが結構あるのですけど、 面白いブログ見つけたので紹介。 一畳プラレール 一畳にプラレールを構築…

とほほの10連敗

でたーpict:mask 10連敗です。10連敗 レートも一気に降下pict:downpict:downpict:down... もうね、勝てる気がしないっす。 pict:down_slowpict:down_slowpict:ase