kaiyu日記帳

フォーサーズのきまま撮影日記。ダムとか散歩とかAOE4とか雑談日記。感じたことを書いています。chromebookなどのメモもあり。2022/03にブログを移転したので以前の記事では写真が表示されない、リンク切れがあります。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森と湖に親しむ旬間2011 その2

一ヶ月前のダム見学会について書く。 旬間の間に県内の19ダム3発電所で見学会を実施しているので、 かなりの数をまわることができるのだが、 今年は都合により3ダム2発電所ほど見てきた。 3ダムのうちの一つは、ここ。 普段は絶対に立ち入れない、場所からこ…

いすを更新

以前買った、1万円の椅子が、 ギシギシと音をたて、 支柱と座面のつなぎ目の溶接が外れ、 グラグラとしてきたので、 更新しました。 今度は座面もメッシュなので おしりが蒸れない。 さて、使い心地はどうだろうか。

朝田から資源を奪う!

初期中心が滅亡して、 朝田の中心みたら木箱が出てて、 しばらく経っても、 まだあったので回収しときましたw 次に金がでた。 「とっていいよ」って言われたけど、 その時にはもう、 回収中だった。ヘヘヘッ。 Age of Empire3 は、発売されてから6年とかだ…

弓騎兵がもったいないよ。

約二ヶ月ぶりにAOEに戻ってきました。 相変わらずのヒドイ操作で、 小十郎に怒られた。小十郎FOOL! まぁ、劣勢だったのに、 弓騎兵をマップの端で 遊ばせてたおいらが悪いのさ! まぁ、奇跡の勝利でよかったんだけどねぇ。

8月のお月様ほぼ丸

15日は雲が多くて撮れなかったから、12日のものです。 だから、ほぼ丸ってことで。

ぶどう 20011

今年もぶどう園に行きました。 甘くて、おいしいです。

オオシオラカトンボを撮った

オオシオカラトンボ。 この池にはたくさんのトンボが飛び回ってました。 しかし、今日も暑い...pict:ase2